« 掃除 | メイン | 雪 »

  ── きょうも、トムさんの肌の調子は良好。左ワキの下あたりに、かつてカサブタだった痕があるようなないような...ってことぐらい。おくすり(アトピカ)二日おきのペースに、慣れてきたということだろう。

  ── 今までの経過を簡単に書くと、こんな感じ。

 1. 毎日アトピカ(1/4~3週間) → 数日でカサブタなくなる(1/17)
 2. アトピカを二日おきに減らす(1/24~3週間) → 数日でカサブタ復活(2/1)
 3. 心配だが様子見、アトピカ二日おきのまま(2/14~3週間) → 数日でカサブタなくなる(2/24)

  ── この後は、ひょっとすると、またアトピカの回数を減らす→数日でカサブタ復活→そのまま様子見でアトピカの回数そのまま→数日でカサブタなくなる→アトピカの回数減らす......の繰り返しになるような気がする。

  ── 減感作療法は、どうしよう。本来なら、注射は三週間毎じゃなくて、一ヶ月毎のはずなのじゃが。院長せんせーに相談して、一ヵ月毎にしてもらおうかな。




クリックで大きな写真
にゃあ~ん!




きょうのたいじゅう:3.8kg
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール トレイ 60g
 + ロイヤルカナン pHコントロール パウチ 170g
きょうのおくすり :アトピカ21mg 1カプセル



コメント       投稿する

こんばんわ。確かに周期と言うのはありなんだろうと感じています。
 トムさんも(過去ずっと拝見して)すっごく悪い時期を脱して、今「落ち着いている」ように感じます。(そして、私が言うのも変ですが、きちんと管理されていると思います)
 うちの娘っ子も恐ろしい程の症状が落ちいた昨今。(現在は食事療法と抗ヒスタミン剤+時々ステロイド)しかーし、2~3週間に一度どかーんと症状が出ます。
 (カイカイ、ポツポツ、真っ赤っか=かさぶた)
 これらの症状とは、こんな関係で付き合っていくしかないのか? ・・・。


そういう姿を見るのは、さぞかし辛いと思います。
おかるさんの娘さんの症状に合うかどうか
分かりませんが、減感作療法やアトピカを
検討してみてはいかがでしょう? まずは
お医者さんに相談してみることをお勧めし
ます。


コメントを投稿



« 掃除 | メイン | 雪 »


アーカイブ