« ありがとうございましたの巻 | メイン

また…の巻

  ── 先ほど、トムさんの火葬を済ませ、納骨してきました。場所は、いくつかあるランニングコースの内の一つから近いところです。骨だけになったトムさんを拾ったあとも、まだトムさんがこの世にいないなんて信じられません。きっとまた、会いにきてくれる。そう信じてます。みなさま、ありがとうございました。

 また、落ち着いたら、トムさんのことを書きます。



コメント       投稿する

うちの子を送ったのも、自分のランニングコースにある公園の近くでした。
(そこに、火葬車をつけてもらって、送ったのです。)

今も、ランニングのときに立ち寄って、手を合わせます。最後の場所なので。

でも、家にいるんですよ。ずっと近くにいてくれます。

トムさん、トムさんのお父さんのところで過ごせて、幸せだったと思ってくれていますよ。


哀しいけれど、ペットと一緒に暮らす以上皆経験するんですよね…。

共に過ごした、楽しくて幸せなかけがえのない時間のがあったからこそ、乗り越えられる哀しみなのかもしれませんね。

おとうさんが落ち着いて、色んな気持ちや思いを書きたい気持ちになるまで、待ってます☆


のりにゃ | 2012年02月19日 01:03

ご冥福をお祈りします。
トムさんとお父さんの愛情溢れる日々のブログが好きでした。
今まで本当にありがとうございました。


ずいぶん前からトムさんのファンでした。
「きもち」ブログが乱立していたのが最近のことのように思い出されます。
トムさんのかわいさとお父さんの愛情がひしひしと伝わってくる素敵なブログ、大好きでした。
ありがとうございました。


シンまま | 2012年02月19日 20:48

昔すぎて覚えてないかもしれませんが、一道さん経由でおじゃまさせて頂いたマラミュート(犬)飼いのシンままです。

スティッカムライブで拝見した時から大ファンで、PCの向こうのトムさんに癒されていました
本当に悲しい気持ちでいっぱいです。。。

トムさん、きっと今もおとうさんのそばに。。。
そしてみんなの心に永遠に生きていますよ


ありがとうございます。
暮らし自体はいままでとなにも変わらないんだけど
そこ(あるいはヒザの上)にいるはずのがいないんですよね
ちょっと前だったら「トムさん、どこにいった〜?」なんて叫ぶんだけど、もうそんなことをする必要もないわけで。
しばらくは、この暮らしに慣れるしかありません。


トムさんえらい! | 2012年02月20日 23:52

ビックリしました。
こちらにお邪魔しなくなってもうどれぐらい経つでしょう。
時々思い出したように覗いていましたが
今ふとトムさんのところへ行こうと思い・・・

病状が悪化していたんですね・・
1週間分ほど遡って見ましたがそんなに苦しまずに行ったのでしょうか。
最後の方に夜お父さんのお布団に入ってきて・・というところで
もう死期を悟ったトムさんが出来るだけお父さんのそばに・・と
思ったかと胸にぐっと迫りました。

可愛いトムさん。けなげなトムさん。
いつも上目遣いが愛らしいトムさん。
今までありがとう。
ずっとお薬飲んでえらかったね。
お疲れ様。やっと楽になって今頃走り回ってるかな?
お父さんの事ちゃんと見ていてね。
今度は元気な猫さんで又お父さんの所に来てあげてね。

トムさんのお父さん、言葉が見つかりませんが
どうかお身体を大切になさって下さいね。
トムさんのご冥福をお祈り致します。


茶トラずき | 2012年02月21日 02:59

はじめまして
こちらでははじめてコメント致します

トムさんをふたばで目にしなくなって久しく、
こちらへ来てみたら具合が良くなさそうだったので
以来、自分ちの子のように毎日心配でした
トムさんが旅立ってしまったことを18日に知りました
残念でなりません

まるで受話器を持っているかのような、
青いおもちゃを顔の横で片手で
捕まえているトムさんの画像を
もう長い間壁紙にしていて
「もしもしトムさん」と呼んでいました
このトムさんがもういない・・・
そう思うと本当に寂しいです

毎日生活を共にしていたおとうさんのお気持ち
察するに余りあり、かける言葉が見つからず、
今日に至りました

優しいお父さんに愛されて
トムさんの一生は幸せだったことでしょう
今はただただ、ご冥福をお祈り申し上げます


当たり前のように毎日RSSリーダーに更新情報があった「トムさんのきもち」がない、というのがこんなに淋しいと思ってませんでした。
もう居ないのに、静止画ライブ?を見て、トムさんのいちにちを見て、トムさん映ってないなぁと思っています。
まだトムさんがいるような気がします。


雪ちゃんの下僕 | 2012年02月22日 00:36

トムさんの体重が少しずつ減っていたので、心配していたんですが
まさかそんなに体調が悪かっただなんて
あまりに驚いてしまい、お父さんへかける言葉が見つかりません
トムさん、お薬飲んでよく頑張ったね偉かったね
さよならトムさん


ツキネコカフェ りんだ | 2012年02月26日 12:54

トムのおとうさん

大丈夫ですか?
お悔やみ申し上げます。

トムさん
なんだかほんわかしたコでしたね
『きもち』ブログから、猫好きに拍車がかかり、今の保護活動に繋がってきました。

私にとっても思い出のあるブログです。

ゆっくりトムさんとの日々を想いめぐらせてくださいね。


当たり前のようになっていたブログの更新をやらないで済むようになったというのは、やっぱりいまだに変な感じです。

ツキネコカフェには、夏に行きたいと思います!


うちの宗派で数えるとあしたがトムさんの49日、満中陰です。
あちらに行ってもずっとずっと心の中にトムさんは住んでます(^^)v


うわ、四十九日って全然意識してなかった。
思い出させてくれてありがとう。


こんにちは。
久しぶりに覗かせていただいてびっくりしました。
別れは来るものですが悲しいですよね。

わたしも昔ネコちゃんをかっていたんですが、そのネコちゃんは姉にゆく懐いていて、亡くなるときも姉が学校こら帰るまでまって、姉に挨拶して向こうへ行ってくれたことをおもいだしました…

トムさんにはお会いしたことがないのですが、このブログを通じて私も大好きなネコさんでした。
トムさんのお父さんも元気にしていてください。
トムさんもきっと見ていてくれると思います。


ひさしぶりに覗きにきたら… ショックです。
おとうさんはもっとお辛かったですよね。

アメリカンカールを飼い出して、こちらのブログを知りました。
うちの6kgあるアメカと違って、トムさんはとても猫らしくてかわいかったです。
そしてそんなトムさんを見つめるやさしいおとうさん。

トムさんのご冥福をお祈りします。
ずっと一緒にはいられないって、肝に銘じて暮らしていきたいと思います。
ありがとうございました。
トムさんもありがとう。お疲れさま。えらかったね。いい子だね。


としあき | 2012年09月17日 16:43

久しぶりにきたら…残念であり悲しいです。
トムさんのご冥福をお祈り致します。どうか安らかに。


なんとなく、年を越してしまう前にと書込みに来てしまいました^^;

トムさんのお父さんは元気してますか?

我が家のトムくん(18歳)も、今年の四月末に腎不全からくる尿毒症で虹の橋へ行ってしまいました。

その後後を追うように7月末にジュリア(17歳)も虹の橋へ行ってしまいました。

トム繋がりで、トムさんと虹の橋で会えているカモしれないなーと思い報告がてら書込みさせて頂きました☆


元気ですよ。
いまは、サラというサビ猫と一緒に暮らしています。

トムさんにも、よく会いに行ってます。
今度、トムくんとジュリアちゃんに会えたか、聞いてみますね。


元気で何よりです(^-^)/

サラちゃんと言う新しい御家族が出来たなんて羨ましい限りです。

トムさんもお空の上から見守ってくれている事でしょう☆

トムとジュリアに会えたら仲良く遊んであげて下さいとトムさんに宜しくお伝え下さい(*^_^*)

それでは、またいつかブログでお会い出来る日を楽しみにしています☆



トムさん1周忌ですね。
早いものです…。

サビ柄のお洋服に着替えて性別も変えておとうさんの前に現れたんですよね。
ずっとそばにいるんですよね(^^)


コメントを投稿



« ありがとうございましたの巻 | メイン


アーカイブ