« にゃいにゃっそう | メイン | 切実に欲しいもの »

ダーマキャップとは?

 毎日毎日、「ダーマキャップ」と書いてるせいで、ダーマキャップで検索すると、ココが一番に表示されるようになってしまった。
 ダーマキャップとはいったい何じゃ?と思って、ココにたどり着いた人に申し訳ないので、色々調べてみることにする。



ダーマキャップ
洗濯バサミは、大きさ比較のため




ダーマキャップ (Derma-Cap [登録商標])

 ダーマ(Derma)は「皮膚」なので、言ってみれば「皮膚のためのカプセル」ってな命名か?
 でもって、成分は↓これ。

オメガ三系列脂肪酸(omega‐3 fatty acids)

 メチル末端から3位に二重結合をもつ不飽和脂肪酸。γ-リノレン酸のほか、エイコサペンタエン酸(循環器系疾患の予防と治療に有効)など、血中コレステロールを下げるものが栄養学上重視されている。特に植物油・魚油・緑黄色野菜中に含まれている。



 「オメガ」ってのは「ω」のことなので、なんだか猫には良さげな気がする。




きょうのたいじゅう:UNKOしたすぐ後に量ったのに3.8kg う〜〜ん
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 35+30g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:というわけで、今日も ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

ぬこあき | 2005年11月23日 21:38

His master's voice!!
ウケタ


nukojyaneino | 2005年11月23日 21:57

アレ?トムさんお引っ越しした?予定すか?
ほんとだ、ぐぐったらここだ。
トムさん優しいっすね。


としあきぢゃないけど | 2005年11月23日 23:01

>「オメガ」ってのは「ω」のことなので
ワロタ


chibikuroneko | 2005年11月24日 00:23

い〜な〜、ターンテーブル持ってんだ…ってここに反応するか!(^^;)


どこで買うんですか?病院で?
プロポリスより良いのかな?うちも欲しいかも。

トムさん○クターの新しいポスターに、ぜひっ。


> どこで買うんですか?病院で?

 動物病院でです。
 ひょっとして、人間用に欲しいと思ってますか?
 だとしたら、「オメガ3」の名前で結構ピンからキリまで健康食品が販売されてますので、参考までに。ただ、「人間用」のを「動物用」にあげるのは、病院のせんせーに相談してからの方がよいと思いますよ。


ううん猫用です。プロポリスも猫用です。
うちも皮膚炎の子がいるので、どっちが良いのかなと思って。
ありがとう、トムあきさん。


覗きあき | 2005年11月24日 16:44

ωにワロタw
ぐぐったらほんとにここがトップだったw
人間用のないのかな…


コメントを投稿



« にゃいにゃっそう | メイン | 切実に欲しいもの »


アーカイブ