« 砂の器 | メイン | ダーマキャップとは? »

にゃいにゃっそう

 幼い頃のトムさんは、よく脱走した。

 朝、玄関から出て、新聞を取りに行く時に、すたこらさっさと外に出てしまうなんてのは、もうしょっちゅう。
 でもって、必ずお隣の車の下にもぐりこんでしまう(なぜか、ウチの車の下にはもぐりこまなかった)。

 そんな時は、「トムさ~ん」などと呼びかけても出てきやしないので、とりあえず玄関のドアを開けっ放しにしてひたすら待つ。そうすれば、車のエンジンをかけた時に、どっぴゅーんとばかりに家に飛び帰ってきてくれる(お隣は、朝何度も車を発進させるので、そのまま待ちぼうけになることはなかった)。

 開けっ放しだった二階の部屋の窓から、脱出したこともあった。たまたま、すぐ下に屋根があって、そのさらに下にウチの車が置いてあったせいで、何の怪我もなかったようだが(実際に降りていく場面を見たわけではない)。

 そんなトムさんも、今では玄関を開けっ放しにしても、脱走することはない。
 うれしいような、さみしいような。






手のかかる子ほどかわいいっていうにゃろ?


自分で言うな



きょうのたいじゅう:まだまだ3.8kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 35+30g
 〜一度にあげると一気に食べてしまうので、二回に分けることにした
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

1!

トムさんは、脱走した時よその猫さんたちに遭遇したことは無いのですか? 


chibikuroneko | 2005年11月23日 00:19

やっぱ外は楽しいんだろーな〜。

とは言えA子は一度も脱走した事ないです。だっこして玄関から出た事あるけど、目真ん丸にして震えてました。

こないだ朝、ゴミ出そうとドアを後ろ手に閉めて出しに行った。うちから4・5メートル位の所に収集場所があるのだ。で、出して戻ってびっくり。
閉めたつもりのドアが全開だった!
そして上がり框の所には外を覗きこむA子が…「うわぁ! 飛び出したらどうしよう」っと急いで玄関へ入って行ったらその勢いに驚いて、A子は奥へ逃げ去ったのだった。。。


まどあけても出ないなんてうらやまし!
みけなんか網戸に鍵かけてたのに
壊して出たよ。
今裏から、ベビーゲート使って抑えてるけど。
トムさんどうして出なくなったのかな。
トムさんに聞きたい。


> トムさんは、脱走した時よその猫さんたちに遭遇したことは無いのですか? 

無い…と思います。二階の窓から脱走した時は、しばらくの間、脱走したことに気が付かなかったので…。

> トムさんどうして出なくなったのかな。
> トムさんに聞きたい。

今度、トムさんに聞いてみますので、しばしお待ち下さい。


コメントを投稿



« 砂の器 | メイン | ダーマキャップとは? »


アーカイブ