« 産めよ 殖やせよ くにゃのにゃめ | メイン | にゃいにゃっそう »

砂の器

すにゃのうつわ



 トムさんがいつも使ってるのは、トフカスサンド。おからから作ったというアレですな。
 どういうわけだか、トムさんはこれを食べるのが大好き。とは言ってもさすがに、いつも使っているトイレの中に入れてあるのは食べずに、もう一つのトイレ(袋から出して余った砂を入れておくだけのもの)の方にあるのをこっそり食べているようす。
 さてさて、このトフカスサンド。いつも使ってるホームセンターでは結構なお値段がするのだけど、それとは正反対の方向にある、もうひとつのホームセンターでは、なんと一袋が常時500円台(400円台の時もある)で売っているので、それだけはわざわざそっちに買いに行っている。
 どこの店かを書いてもいいのだけど、お客さんがどっと押し寄せて、わしの買う分が無くなってしまっても困るので、ここでは書かない(実際売り切れてることも多いのだが、同じようにおからから作った類似品もやっぱり安いので、そっちを買うことも結構ある)。
 土に埋めれば肥料にもなるっていうし、こりゃ環境に良いや!ってなわけで買うようになったんだけど、今じゃ庭からあふれるようになってしまったので、そのまま生ゴミとして捨てちゃってます。

 関係ないが、トムさんは醤油(を使った料理)も大好き。同じように大豆が原料だからだろうか?




UNKOしてるところ撮るんじゃねーよ



きょうのたいじゅう:相変わらず 3.8kg
きょうのSHIKKO:トフカスサンドで出来たのが 1かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 65g
 〜少し残すようになったので、ちょいと減らしてみた
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

あっうちと同じねこトイレ!!
で、扉もはずしているし。
トイレの壁面かしかししませんか?
ねこすな食べるコけっこういるのね。
で、1げっと!


小さいあき | 2005年11月22日 01:39

顔が・・・顔が見えない( ノД`)


としまき | 2005年11月22日 03:08

トフカスサンドのサンドが土だと気づくのにたっぷり3分はかかった。
トフカスをなんらかのサンドイッチにして食べているように何故か思った。


また、やっちまったよ。
一部環境で二枚目の絵が見えなかったと思いますが、ただいま修正しますた。

> トイレの壁面かしかししませんか?
壁面は「かしかし」しませんが、
スコップを「かしかし」します。
そのせいで、いつもスコップが砂の上に落っこちてる…。


としとし | 2005年11月22日 17:28

ウチの子
といれから、はみだして
シッコすることが、、、。
嫌がらせですかね(><)
だからトイレの前にシート引くようになりました。


覗きあき | 2005年11月22日 20:26

トイレはみんないろいろ工夫してるよね。
個性があるからなあ。
綺麗にしてくれるとありがたいんだけど(;^_^A


コメントを投稿



« 産めよ 殖やせよ くにゃのにゃめ | メイン | にゃいにゃっそう »


アーカイブ