« 八回目の巻 | メイン | 10〜11回目の巻 »

九回目の巻

  ── 朝、ふとんの中にいたトムさんを触ったら、冷たい! といっても、本当に「冷たい」のではなく、さわった時の温度が低い! でも、顔を見たら大きく目を見開いて、どしたの?という顔で見つめてるので一安心。院長せんせーのところへ連れて行く。きょうで、点滴も九回目。体温は 36.9℃、やっぱり低い。とうとう7を切ってしまった。鼻の頭(血色)も白っぽい。今回も、点滴は注射三本分。エリスロポエチンは、きのう打ったのでなし。その代わりに、鉄剤(動物用テツクール)を注射。筋肉注射だってんで、痛いの痛くないの(トムさんが)。思わずトムさん、「はぁーっ!」と耳を立てて怒る。院長せんせーも、思わず腰を引いて「ごめんなー」と謝る。トムさんも怒るだけの気力があるんじゃ、まだ安心していいのかな。




クリックで大きな写真




きょうのびょういん代:

注射料(点滴)2,800円
注射料(動物用テツクール)1,000円
─────
3,800円





きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 2.72kg にゃのら!
きょうの小さいの :2回ぐらい
きょうの大きいの :0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 50g

きょうのたいおん :36.9℃



コメント       投稿する

筋肉注射は痛いものね。
トムさん、よく頑張りました!
(おとーさん、きょうのたいおんの「.」の位置がずれています)


トムさんのおとうさん | 2012年02月13日 17:04

ありがとうございます。
修正しました。


コメントを投稿



« 八回目の巻 | メイン | 10〜11回目の巻 »


アーカイブ