« うっとり | メイン | 偏食 »

アトピカ(シクロスポリン)

  ── 減感作療法の注射、44回目(638日目)/1.0ml (60W/V)。新年第一回目の注射 ── であると共に、大きな決断の日でもある。これまで1年9ヶ月に渡って、減感作療法を続けてきたトムさんじゃが、まだカサブタがワキや下半身などに残っとる。もちろん、かつてに比べれば、かなり良くなっとるんじゃが、完治はしとらん。でもって、今回で減感作療法の注射用のお薬(3クール目)も、終了。このまま、減感作療法を続けるか。減感作療法を続けつつ、新しいお薬を試すか。減感作療法は止めて、新しいお薬だけにするか。新しいお薬だけにした場合は、もし効かなかった場合、また減感作療法に戻るとしても、最初から ── つまり薄い薬から徐々にやっていかなければならなくなるかも ── というリスクがある。



  ── で、これがその新しいお薬。



アトピカ(シクロスポリン)
おもて



アトピカ(シクロスポリン)
うら




  ── 新しいお薬の名前は、アトピカ。成分は、シクロスポリン。どういうものかは、こちらのサイトが詳しいので、説明は省略させてもらうが、院長せんせーによれば、5年前ぐらいから実用化されていて、アレルギー性皮膚炎が完治した子もいるそうで。最初の3週間は毎日飲み続けんといけんけど、良くなってくれば、間隔はもっと空けられるとのこと。ただ、問題はその費用(1カプセルあたり450円)。さて、どうなることやら。



  ── で、結局選んだのは、二番目=減感作療法を続けつつ、新しいお薬を試すという方法。費用的には一番高くなるんじゃが、トムさんの事を思えばそれぐらい何ともない ── よ。何ともないよ。何ともないよ。




クリックで大きな写真
にゃんで、字ちいさくにゃってるの?




きょうのびょういん代:

注射代(技術料)1,000円
アトピカ25mg (21カプセル)9,450円
─────
10,450円





きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 4.14kg にゃのら!
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 150g
きょうのおくすり :アトピカ21mg 1カプセル




クリックで大きな写真

  ── もう、ツバキの花が咲いた。去年は、三月じゃったのに(気づいたのが)。



コメント       投稿する

こんばんわ。アトピカの説明読みました。
減感作療法と併用して良い結果が出ると良いですね。トムさんがんばれー♪
 うちの子が見てもらっている、獣医師さんは「純血種はアレルギーが多いんですよ。」と言ってましたけど・・・、トムさんも院長先生に言われたことありますか?


遅くなりましたがあけましておめでとうございます。トムさん、新しい治療法でよくなることお祈りしています。
お正月からのエントリーまとめて読みましたが、トムあきさんは甘党ですね。今頃そんなこと聞くなと言われそうですが(++;)おいしそうです。
色々病気治療は根気と金銭面でも大変ですが、頑張って下さい。応援しています。今年もよろしくお願いします。


>おかるさん
こんばんわだにゃあ〜ん
そういえば、院長せんせー
むかし、「こういう子は弱いんですよね」
とか言ってたようなきがするにゃん
ぼくもがんばるにゃあ〜ん
おとうさんも、がんばってねー

>mikugureさん
あけましておめでとうだにゃあ〜ん
おとうさんは、本当にあまいものが好きだにゃあ〜ん
でも、コーヒーには、砂糖を全然入れにゃいんだにゃあ〜ん
そのくせ、スターバックスにいくと
キャラメルマキアートとか頼んでるだにゃあ〜ん おかしいにゃあ〜ん


コメントを投稿



« うっとり | メイン | 偏食 »


アーカイブ