« ダーティ・ジョブス | メイン | チーム・エクストリーム(の兄) »

ウェット・ウェット・ウェット

  ── 湿度計を買ってきたので、測ってみたら、居間の湿度が70%もあることが判明。もちろん、加湿器かけない状態で。冬の間は、これにさらに加湿器をかけてたわけだから、とんでもない状態になってたと思われる。こりゃ、ダニの温床か。ちなみに、お店で売ってた時は42%を指していたので、湿度計自体がおかしいということはないと思う。



湿度計



  ── さては、エアコンの出番なんじゃろうか? とは言っても、肌が刺激される?のも困るし。とりあえず、エアコンの真下に行けないよう、何か物を置くことにしよう。





うちの子クッションプレゼント
  ── こ、これはすごい! こんなの作ってもらったら、もったいなくて使えん!! ガラス付きの収納テーブルでも買って、その中に入れておくだろうなー。抽選によるプレゼントだけで、売ってないのが残念。応募してこよっと。




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




■業務連絡
  ── 諸般の事情により、きのう/きょうと静止画ライブ?を休んでしもうたが、来週からは復活する予定。




きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのばくだん:ピンポン球大 3かたまり + ビー玉大 4かたまり
 〜 徐々に大きくなってきたような気がする
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 90gぐらい (ササミのゆで汁でふやかし)
きょうののみぐすり:バイトリル 1錠 + トランサミン錠250 1錠
 〜共に、0.5錠ずつ朝夕2回
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



ぬこに関係ないぬた
  ── ポリスの来日が決定したとな。
 ポリス、2008 年2月に来日決定!



コメント       投稿する

アンニン | 2007年03月30日 22:52

ラッパ姿で一生懸命足でカイカイしてるー
トムさん、、、治るまでしばらく辛抱だよ

うちは湿度60に設定して除湿器をフル稼働してます
梅雨時期は55ぐらいに。
ガンガン水が溜まるんだけど、空気中にこんなに水があるの??ってぐらい

でもねー
春秋冬はいいんだけどねー。。。。
若干温風が出るから夏は湿度が上昇するのをどうにかしてほしい


アンニン | 2007年03月30日 22:53

>夏は湿度が上昇する

室温が上昇するの間違い!


>アンニンさん
だよねー。ガマンして欲しいよねー。
除湿器もいいすね。

今日は、0:40頃終了予定です。


おやすみにゃさい


除湿器。
ウチのは古いタイプの物だからなのか、
付けると、部屋の温度が上がるので、
夏は付けられない。
今時の新しい物はちがうのかなぁ〜?
膀胱炎、良くなって来た?
以前よりばくだんおおいかな?


>choco_caraさん
かなり戻ってきたようです
やはり、食生活は大事ですね


コメントを投稿



« ダーティ・ジョブス | メイン | チーム・エクストリーム(の兄) »


アーカイブ