« 序曲 | メイン | ちょうど1年 »

イッツ・ア・ボーイ

  ── 10時過ぎに、病院に到着。駐車場が一台分だけ空いていたので、そこに車を入れ、受付に向かおうとしたら、なんかいつもと感触が違う。「ん? 小銭入れがない!?」車に戻っても、やっぱりない。「ゲッ! さっき銀行でお金をおろした時に、忘れたのら!」慌てて車を走らせ、銀行に戻る。入っているのは、たかだか4〜500円。それでも、今のわしには痛い。ひょっとして、なくなってるかなーと思いながら、恐る恐るATMの前に立つと、小銭入れはちゃんとそこに有った。まあ、監視カメラは設置されてるし、ATMの記録と合わせれば、誰が何時にそこに着たかなんてのはすぐに分かるから、盗られることもなかったのじゃろう。とりあえず一安心。病院の駐車場に戻ると、空いてる場所はなかった。



  ── しばらく、そこで待っていると、診察を終えた人が戻ってきたので、空いた場所に車を入れ、いざ受付へ。うん、今度はちゃんと、小銭入れもある。「こんにちはー。」「トムでーす。おしっこ、もってきましたー。それと、げんかんさりょうほうのちゅうしゃもおねがいしまーす。」「はーい、ひらがなでしゃべらなくても良いですからねー。」待合室が一杯なので、一旦外へ。外も、動物を連れた人で一杯だ。やがて、玄関から、女の人が子供を連れて出てきた。「お待たせして、すみませーん。」院長せんせーの奥さんだ。子供は、院長せんせーそっくり。「よろしかったら、飲み物どうぞ。あ、暖かい方が良かったですね!」わざわざその後、暖かい缶コーヒーを持ってきてくれた。良い人じゃ。



  ── 犬さんが一杯だ。温和な顔の子、りりしい顔の子、色んな子がいる。温和な顔の子は、とってもかわいい。でも、りりしい顔の子に吠えられて、ビビってたりして。きっと、色んな人から「かわいいね、かわいいね」って言われて育ってるんだろうけど、どっちが幸せなのかな? あ、別に一緒に住んでる人と幸せに暮らせれば、どんな顔だろうが、それが一番幸せか。なんてことを考えつつ、やっとのことで名前を呼ばれる。



(尿検査結果)

検査項目検査結果尿検査所見(顕微鏡にて)
色調薄い
赤血球 −
白血球 −
上皮細胞 +
血漿成分 −
円柱 −
その他 (脂肪滴)
尿比重1.036
pH6.8
蛋白質
ブドウ糖
ケトン体
ピリルビン
潜血
ウロビリノーゲン



  ── 脂肪滴が見られるので、軽い膀胱炎は残ってるかもしれんそうじゃが、石もないし、問題はなさそう。一応、一ヶ月後に再検査。「減感作療法のお薬届いてます!」「はい! お願いします!!」「今日からということでよろしいですか?」「はい!」お薬(ここの下の方)を見せてもらう。フタの色が、緑/青/赤に分かれていて、それぞれ濃度が違う。最初は、濃度の薄い緑のお薬だ。0.1mlを、半分ずつ両方の腰に注射。嫌がることもなく、あっという間に終わった。「これから、少しずつ注射していきますが、濃度を変えた時に、かゆがることがあるかもしれません。そしたら、前の濃度に戻すこともありますので。」トムさん、徐々に体を慣らして、免疫をつけてくれよ。時計の針は、11時45分を指していた。



  ── 顔の見えない写真
巨大な手




  ── 夕方に、ちょっとかゆがっていたようだが、それ以外は特に問題なし。次回の減感作療法/お薬注射は、明後日。



きょうのびょういん代:

尿検査料1,000円
注射代(技術料)1,000円
プロトピック軟膏0.1%2,000円
──────
合計4,000円




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.46kg にゃのら!
きょうのばくだん:レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 34.6gぐらい (ササミのゆで汁でふやかし)
 + WALTHAM pHコントロール トレイ 100g (そのまま)
きょうののみぐすり:(朝) バイトリル 0.5錠 + トランサミン錠250 0.5錠
  (夕) ラリキシン錠 0.5錠 + ハイニュース 0.5錠
 〜 ひさしぶりに、↑この薬を飲んだら、またヨダレたらたら
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

きゅうり | 2007年04月07日 21:10

トムさんお疲れさま!
プロトピックが高い!
なんならお父さんが人間の病院で貰って
きた方がいいんでないか?
私同じ軟膏使ってるけどもっと安いよ。。


アンニン | 2007年04月07日 22:59

プロトピック プロトピック プロトピック
聞いた事あると思ったら過去に私も使った事あったww

うちの猫が通ってる病院で検便は500円だったよ
便と尿じゃやっぱり値段も違うか。

トムさん、今日は気持ちよさそうに寝てるね~


自分で適当に皮膚科に行ってこようかなとも思ったんだけど
プロトピック処方されるとも限らんしねー
なかなかうまくいかないもんです

トムさん、今日は待ち疲れたのかな
寝てばっかり
どっか行っちゃったけど
今日はとりあえず、0:40頃終了予定です


アンニン | 2007年04月08日 00:38

いくら同じ名前のプロトピックといえども
人間用と動物用じゃ成分が違うと思うから
獣医さんが出してくれたやつが安心だよね


おやすみにゃさい


コメントを投稿



« 序曲 | メイン | ちょうど1年 »


アーカイブ