« 本日のライブ時間は短め | メイン | 序曲 »

ぼくはうみ

  ── トムさんのアレルギー症状がひどい。口(くち)まわりや、カラーを着けてても顔が届く下半身なんかは、もうボロボロだ。今までは、これほどまでではなかったのに、やはりステロイドをやめたことが原因してるのじゃろうか。減感作療法をやっている間は、ステロイドを使えない(使ってしまうと、効いてるかどうかが分からない)し。ツライが、しかたがない。



  ── そんなわけで、写真を撮っても、アレルギーが目立たないものを選んで掲載。必然的に、量は少なくなる。ちなみに、ライブは解像度が悪いので、元々目立たない。






  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん:レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 102.3gぐらい (ササミのゆで汁でふやかし)
きょうののみぐすり:バイトリル 1錠 + トランサミン錠250 1錠
 〜共に、0.5錠ずつ朝夕2回
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

のぞきあき | 2007年04月05日 22:46

トムさん…(泣
オレとおんなじだねえ。
オレものどに同じアレルギーがあって、
ステロイドをやめるとのどや鼻から血がでまくる。
抗ヒスタミン剤でしのいでるけど、そう長くは続かない。
そうすると、ステロイドと抗生物質の出番となる。
がんばれトムさん、負けるなよお。
トムあきもがんばれ~~~


>のぞきあきさん
おひさしぶり
ありがとう
そのためにも、減感作療法に賭けてるんだよ
おたがいがんばるか
トムさんもがんばれよ

今日は、0:10頃終了予定です


おやすみにゃさい


アンニン | 2007年04月06日 10:26

長期間ステロイドを使ってやめると必ずリバウンドが来るんですよね
私は去年から急にアトピーが出て
お医者さんにも時間はかかるけどステロイドを使わず治しましょうって言われて
漢方やら何やら出され今も服薬中。
トムさんは今ちょうどリバウンドの時期なのかも
人間も動物もステロイドを使うと同じなんだな、って思いました
がんばれ!!トムさん!!!


ステロイド剤は速攻性があるけれど、副作用も大きいですよね。
ベルさんも症状が落ち着いてきたので、今後は薬を減らしていく方向です。
アレルギーは完治するのが難しい病気なので、上手におつき合いしていく方法を見つけましょうと病院の先生に言われましたよ。
トムさん、踏ん張ってね。
トムあきさんも長丁場だけど減感作療法がうまくいくと良いですね。


みんなありがとな。
いよいよ明日から開始じゃ。


コメントを投稿



« 本日のライブ時間は短め | メイン | 序曲 »


アーカイブ