« 放浪者 | メイン | ロゼット洗顔パスタ »

土曜日の本

  ── 減感作療法、12回目(36日目)/0.4ml (180W/V)の日。前回のオシッコ検査から1ヶ月経ったので、再検査をしてもらおうと思ったのだが、午前中はオシッコしてくれず。15:40になって、やっとやってくれたので、それを持っていそいそと出かける。

(尿検査結果)

検査項目検査結果尿検査所見(顕微鏡にて)
色調普通
赤血球 −
白血球 −
上皮細胞 +
血漿成分 −
円柱 −
その他 (脂肪滴)
尿比重1.052
pH6.5
蛋白質++
ブドウ糖
ケトン体
ピリルビン
潜血
ウロビリノーゲン

  ── 前回とあまり変わりない。上皮細胞が + だし、まだまだフードによるケアが必要。

  ── 体重は 3.32kg、また減っている。と、ここで、隅々までこのブログを読んでるヒトなら、「?」と思ったかもしれない。「ここ最近、ごはんも 200g と良く食べていて、体重も3.5kgまで増えていたのに?」実は、最近のトムさんは、昼間ほとんどごはんを食べないのだ。自主的に口をつけるのは、せいぜい 70g 程度。でも、「食べなきゃダメじゃん!」とばかりに、お薬を飲ませる要領で、ごはんをひとかけらずつお口の中に入れてあげると、もぐもぐと食べる。それで、なんとか一日に 200g を食べていただいている状況だったのだ。毎日の体重測定は、ごはんを食べた後に行うので、それだけ見れば 3.5kg と増えたように思える。けど、今回はほとんどごはんを食べてない状態の夕方に測ったので、このような結果になってしまった。

  ── でも、(昼間は体重が減ってしまうほどにごはんを食べてない)ってことが分かったのは、よかったと思う。ひょっとしたら、嫌がられてるかもしれないけど、トムさんにはもっともっとごはんを食べていただこう。




もう、おにゃかいっぱいだにゃん




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】(人気投票受付中、一人1回まで)



きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.32kg にゃのら!
きょうのばくだん:レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 200g
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメントを投稿



« 放浪者 | メイン | ロゼット洗顔パスタ »


アーカイブ