« ドクター・ジミー | メイン | ウェット・ウェット・ウェット »

ダーティ・ジョブス

  ── 朝一番で動物病院におもむき、頻尿が再発していることを告げ、ウロキャッチャー(尿を採取するための枝付きスポンジ)をもらって、一旦帰宅。(おしっこの量少ないから、うまく採れるかなー)と思いつつ、トムさんがトイレに行くのをひたすら待つ。



  ── 10時頃、トムさんがトイレに入ったので、おもむろに後ろから、しっぽを持ち上げ、ωの下にウロキャッチャーを差し出し、尿を吸わせる....と、そこに染み込んだのは、赤い液体じゃった。「ギョエー! 血が出てるのら!!」あわてて、トムさんを車に乗せ、動物病院に連れて行く。



  ── 検査の結果は、「pH値=6.5(正常)/石=なし」じゃった。「今までのごはんとか、勝手に食べちゃってませんか?」 ドキィッッッッッッ! 「結石ではありませんが、膀胱炎です。今まであった石が、違うものを食べたことで一気に降りてきて、尿道を傷つけてしまったのでしょう。」こんなことやってちゃダメじゃん! トムさん、ごめんな!!





  ── 帰宅してから、窓辺でこのエントリーを書いていたら、とろ〜んと気持ちよくなって、ついつい横になってしもうた。もちろん、トムさんも一緒。トムさんは、毎日これを味わっちょるんじゃなー。うらやましい。



きょうのびょういん代:

お薬代(10日分)2,500円
尿検査料1,000円
──────
合計3,500円




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.60kg にゃのら!
きょうのばくだん:ピンポン球大 4かたまり + ビー玉大 5かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 130gぐらい (ササミのゆで汁でふやかし)
きょうののみぐすり:(朝) ラリキシン錠 0.5錠 + ハイニュース 0.5錠
 + (夕)バイトリル 0.5錠 + トランサミン錠250 0.5錠

〜きのうまで散々出てきた正体不明の薬は、「バイトリル」であることが判明。各種薬検索で見つからなかったのは、犬猫用のお薬だったせいじゃろう。
 ラリキシンとハイニュースは、しばらく休止。バイトリルと一緒に飲んだらいけないというわけではないが、お薬だらけになっちゃうのでとのこと。トランサミンは、出血/皮膚疾患両方に使えるお薬。

きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

血尿はびっくりしますよね。毎日の体調管理大変そうです。トムあきさんもお疲れですね。


くすりやとしあき | 2007年03月29日 23:59

今度は血尿…トムさん頑張れーー(つД`)

なんだか写真のトムさんは宇宙服を着ているみたいに見えます。
キャリーバッグでしょうか?

バイトリルですか、なるほど!
さすがに専門外でした(笑)成分さえ分かってしまえばこちらのもの!
むしろ私からすれば、人間と同じ薬を飲んでいるのも
不思議な感じがします。


>mikugureさん
ええ、疲れてます......。

>くすりやとしあきさん
キャリーバッグです。
いやいや、わしからしても、「人間さんと同じお薬なんじゃな〜」って思いますよ。まあ、親近感は沸きますけどね。

きょうは、0:15頃終了予定です


おやすみにゃさい


くすりやとしあき | 2007年03月30日 00:17

おやすみなさーい


アンニン | 2007年03月30日 10:22

け、血尿?!
それを見た瞬間驚くったらありゃしない!
早く治るように祈ってます。

トムさん、宇宙船に乗ってるみたいでカワイイ


びっくりしました。ちょっとご飯を調整しただけで降りてしまうなんて。でも、一時のことのようでほっとしました。お大事に。

トムさん、宇宙からの中継のようでかわいいですね。


>アンニンさん
いやはや、驚きましたがなー!
砂の上に出された状態だと「色がちょっとおかしいかな?」ぐらいにしか思えんかったんですが、(白い)スポンジだと一目瞭然!
これからは、量だけでなく、色にも気をつけんと。

>うかんさん
いやはや、まったく。素人考えで、勝手にごはん変えちゃいけんってことですね。ほんと、気をつけんと。
ところで....、春のソフ開試験は受験するんですか?


コメントを投稿



« ドクター・ジミー | メイン | ウェット・ウェット・ウェット »


アーカイブ