« リアル・ミー | メイン | ドクター・ジミー »

ドゥローンド

  ── 最近、おくすりを飲ませると、激しく嫌がることがある。時には、大量のヨダレや涙(!)まで出して抵抗したりして。ちょっとじっとしててくれれば、5秒で終わるのに。といっても、聞いてはくれないのだけど。



  ── インターネットで、「猫 よだれ」で検索すると、口内炎とか猫エイズとか、恐ろしいことが書かれていたりするが、トムさんがそうなるのは、あくまでもお薬を飲むときだけで(毎回ではない)、普段はいたって元気なので、単におくすりがイヤなだけだろう



  ── 今のおくすりって、そんなにマズイんだろうか。今までは、嫌がって後ずさりはしても、ここまで抵抗することはなかったのに。




おとうさんも のんでみる?




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




  ── 今日は大丈夫でした。




4等分できるようになっているきょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのばくだん:レモン大 0かたまり + ピンポン球大 1かたまり + ビー玉大 3かたまり
 ~ 頻尿が再発しているようだ
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 50g
 + WALTHAMセレクトプロテイン カペリン&タピオカ 10g
 + 鶏のササミ 15g をゆがいたもの
きょうののみぐすり:ラリキシン錠 1錠 + ハイニュース 1錠
 ~ 共に、0.5錠ずつ朝夕2回
 + 結石用の抗生物質 (名前聞き忘れた)
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



ぬこに関係ないぬた
  ── 植木等さんの御冥福を心よりお祈りいたします。



コメント       投稿する

今日は、0:50頃終了予定です。


や~^^
トムさんとお父さんがまったりしてる♪

と、思ったら、カラーがテーブルに引っかかったにゃ><

お薬今日は上手に飲めてよかったですにゃ^^v


くすりやとしあき | 2007年03月28日 00:34

両方ともちょっと苦いと思いますよー。
でも、ま、薬はいつの時代も嫌がられるものですから…
薬で唾液の分泌がちょっと減ることもあるので
唾液が出てるのはいいのではなんて思ったり思わなかったり。
(猫の場合ってのが分からないので断言とかできませんが…)


アンニン | 2007年03月28日 00:41

錠剤??
それを粉にしてもらうとかはどうだろう???
そしたら少量の缶詰に混ぜて食べてもらうとか・・・
だめかなー。。。。


アンニン | 2007年03月28日 00:43

あ!ラッパ姿のトムさん!!!


以前は粉でごはんにかけてたのですが
その部分だけ残すようになったので
錠剤に変えた経緯があるのですよ

よだれは毎回じゃないので
なんとかなってます

それより、頻尿の方が心配...


おやすみにゃさい


>くすりやとしあきさん
貴重な情報ありがとうございます。
食べ物だったら、わしが実際に食べて確かめることも出来るのだけど、薬だとそうもいかなくてねぇ。


コメントを投稿



« リアル・ミー | メイン | ドクター・ジミー »


アーカイブ