« 気象庁の定義では春が来た | メイン | とりあえず掃除 »

杞憂に終われば良いが

  ── 家に帰ったら、電話に伝言が残ってた。「......動物病院です。トム君の検査の結果が出ました。」いつもの院長せんせーだ。「また、診療時間の間に、ご連絡をお願いします。」しかし、既に診療時間は過ぎている。まあ、いいや。明日の朝にでも、電話かけよう。



  ── そう思いながら、風呂のスイッチを入れ、沸き上がる間にトムさんのトイレを確認すると、小さい方のかたまりがいっぱいあった。内2つは、まだ新鮮なもので、どのかたまりもかなり小さい。(ん? 大丈夫か?)この二日間で急になった感じだし、ステロイドの量を減らしたのと何か関係があるのだろうか。一日に出す、全体の量が変わったわけではないようだ。一時的なものなら、良いけど。



  ── 風呂に入っている間も、トムさんは何度もトイレに入っていた。



撮影用にカラー外した






  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】





■覚え書き

  • わしが帰ってから20分ぐらいの間は、何度も何度もトイレに入って、空弾?を含む少量のものを出し続けたが、それ以降はトイレに行く様子なし。
  • 血尿らしきものはなし(と思う)
  • トイレ以外の場所でやった様子はなし





  • きょうのたいじゅう:3.9kg
     〜また、減った
    きょうのばくだん:10かたまり ぐらい
     〜内、普通の(レモンぐらいの)大きさのは1つだけ、後はビー玉ぐらい
    きょうのかりんとう:2かたまり
     〜こちらは普通の大きさ
    きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 50g
    きょうののみぐすり:なし
    きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)
    きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



    コメント       投稿する

    ミャンミャン | 2007年03月02日 23:00

    ウヮオ~~~!!トムさんの赤ちゃんダッコ!!しかもドアップ!!!

    何度もトイレに行くようなら膀胱炎の可能性もありますよ。


    やっぱり、そうなのかなー。
    あしたは、電話だけじゃなくて、トムさん連れてって、診てもらうようにしよう。


    赤ちゃんだっこじゃなくて、塗り薬が乾くまで、ヒザ(太もも)の上に仰向け状態。足と足の間に、ちょっと沈むような感じにすると、仰向けの状態でおとなしくなります。


    0:40頃終了予定です


    おとこにょこは甘えん坊ですね


    おやすみにゃさい


    はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
    トムさんの症状ですが、ミャンミャンさんの言うように膀胱炎かもしれません。
    もしくは腎臓疾病かも…。
    ウチの子が一時期トムさんと同じような症状が出てました。
    お大事になさってください。


    トムさん・・・心配ですね。
    はやく良くなりますように!


    こんにちは。
    トムさん、心配です。
    膀胱炎か結石っぽいですね。男の子に多いですもんね。
    早くに病院行った方がいいと思いますよ(あっ、今日行くのね)
    結石は放っておくと、腎臓も悪くなっちゃうから・・・。
    トムさん、早く元気になってね。


    コメントを投稿



    « 気象庁の定義では春が来た | メイン | とりあえず掃除 »


    アーカイブ