« ニルヴァ−ナは、本当に東京掛け軸をもらったのか? | メイン | MONORAL »

Pinball Wizard

  ── ふぁぁぁぁ………、朝かぁ。新聞でも、取ってくるか……。








きゃあ〜〜〜〜〜っ









どしたにょ?



  ── おととい必死で外に吐き出した掃き出したゴキさんが、玄関で仰向けに………。





きょうのたいじゅう:3.7kg /* またふえた */
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 60g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒





ぬこに関係ないぬた
 せっかく難聴になったので、一時期、難聴を理由にエレキギターから離れて、アコースティックばかり弾いていた、ピート・タウンジェントさんの気持ちを味わってみることに。
 まずは、アコースティック・ギターを手に取ってみる。ぴん、ぽろりろ、ぱらぱりん。弦を親指ではじいた時に出る、ハジケる音が多少変に響いてしまうものの、そんなに耳に違和感はない(もちろん耳に届く音量は小さい)。
 続いて、エレキギター……。ベンベケ、ギャンギャン、キ〜ンキン。こりゃ、ダメだ!
 音を歪ませることで、エレキはその本領を発揮するわけだが、その音が以前とは全く違うものに聞こえてしまう。これでは、まともな音が出ているか、自分の耳で判断出来ん!!
 難聴というのは、単に音が聞こえづらいだけではない。今まで、なにげなしに聞いていた音が、まったく違うものに聞こえてしまう。特に、電気的な音はそれが顕著に出てしまうのだ。
 「エレキなんだから、音量上げれば良いじゃん。アコースティックなんかじゃなくて、エレキを弾いてくれよ!」と思っていたわしが馬鹿じゃった。許しておくれ、ピート。



 耳鼻科には、明日行ってきます。



コメント       投稿する

>吐き出した
吐き出した吐き出した吐き出した・・・ドキドキ(大謎


せんせい!
直しました!! これで、良いでしょうか!?


コメントを投稿



« ニルヴァ−ナは、本当に東京掛け軸をもらったのか? | メイン | MONORAL »


アーカイブ