« でも高いよの巻 | メイン | 健康な歯のためにの巻 »

出入り禁止の巻

  ── 最近のトムさんは、げろっぱが多い。きょうはしなかったみたいだけど、やっぱり腎臓が悪いことと関係あるんだろうなあ。以前は、げろっぱしてもごはんをそのままってことが多かったけど、最近のはごはん半分・胃液?半分って感じ。おかげで、わしがいない間は、ふとん部屋出入り禁止になりました。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 200g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠


  ── 某お家の前。きのうに引き続き、茶トラさん。

クリックで大きな写真



  ── 楽園駐車場では、キジ白1号とキジ白3号。相変わらず、1号は悠々、3号はりりしいお顔。

クリックで大きな写真クリックで大きな写真



コメント       投稿する

こんばんは♪
ついに寝室出入り禁止ですか~
でもしかたないですね。

うちは7匹いるので、ほぼ毎日誰かしらげろっぱですww
上手に毛玉を吐いてるときもあれば
お腹がすき過ぎてガツガツ急いで食べ過ぎて
食器の中へそのままリバース!とか

自分でゲロったことにビックリして吐きながら走る、
名づけて「走りゲロ」というたちの悪い技を持ってるヤツもいます
これは広範囲に汚れるので掃除が大変なんです(_ _。)

あんまりしょっちゅう吐くもんだから獣医さんに聞いてみたところ
猫は毛玉以外でも、わりとよく吐く動物で、
血が混ざってたり異臭がしたり
一日に何度も吐くとかでない限りは
それほど気にしなくていいと言われました

でもお布団やお気に入りの物にされた時のショックは
計り知れないものがありますよね・・・・

それに吐いている時って
すごくしんどそうだから
できれば吐かなくていいようにしてあげたいけど・・・


ふとんはねー、汚れがどんどん染み込んでいくから最悪なんですよ。しかも、そうそう買い替えが出来るものでもないしね。トムさんのために開放している(他の)部屋は、すべてフローリングで、家具類もほとんど置いてない(置いてあってもふき取り可能なもの)ので、大丈夫なんですがね。


コメントを投稿



« でも高いよの巻 | メイン | 健康な歯のためにの巻 »


アーカイブ