でも高いよの巻
── 腎臓サポートの適量は、トムさんの体重の場合130gってことになってるんだけど、どう考えても少ないよなあ。こないだ、病院に行って相談したら、それはお年寄りの猫さんを目安に書いてるらしいとのこと。うーん、腎臓だもんね。でも、トムさんまだ若いし、体重が急激に増えたりしない限りは、少し多めにあげても構わないということなので、とりあえず一日200gぐらいあげることにする。
きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 0かたまり+2回ぐらい?
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 200g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠
きょうのげろっぱ :1かたまり
── 某お家の前。茶トラさんと小さな三毛さん。
── 楽園駐車場では、久しぶりのキジ白2号。車の上で、ゆうゆうとグルーミング。「また、キサマか! 何、撮ってる!?」
コメント 投稿する
こんばんは。うちの天使になった婆ぁちゃん猫も腎臓慮法食を食べていたのですが、メキメキと太りました。本来、腎臓が悪いと痩せて行くため、カロリーが高めなんだそうです。(当家かかりつけ医談)
でも、慮法食を食べてくれて良かったですよね。
トムさん、頑張ろうね!
こんばんは。
腎臓の療法食は蛋白質やリンを制限しているので、その分 脂肪や炭水化物が多くなっています。
腎臓の悪いニャンは身体がいつもだるく、船酔いのような状態なので気持ち悪くて食べない子が多いです。
ゲロッパが多いのもそのせいです。
療法食を嫌がらずに食べてくれるなら、腎臓の為には一番だと思いますよ。
なるほどーーー。
なんかトムさん、200gあげてもまだまだ足りないって感じで、ごはん要求しまくりです。
体重はもうちょっと増えて構わないのかもしれないけど、どうなのかなー。
ミャンミャンさんへ。
そう言えば、うちの婆ぁちゃん猫もゲロッパ多かったです。
胃袋に何も入っていなくても、ゲロッパしていたのは、まさに「船酔い」だったのですね。勉強になりました。
おとうさん、ごめんなさい。コメント欄を拝借してしまいました。ありがとうございました。