« 誰が言い出したのか ロックの日 | メイン | ビターアップル »

猫 クリーム なめない ではダメだった

  ── きのうのコメントにあった「口周辺に塗って猫さんが舐めるのを防ぐクリーム」を(5分ほど...)探してみたのじゃが、みつからんかった。いったい、どういうものなんじゃろう。ただ、良くなるのなら、何でもしてあげたいが、トムさんは体のアチコチにハゲがあるし、なめるというのは、体をキレイにするためでもあるから、それをしなくなる→体が汚くなる?というのも困るので、慎重に判断しなくては。また、情報探してみまっす。どうもありがとう。






きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :WALTHAM pHコントロール トレイ 250g
 〜 なぜか、たくさん食べてる
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠




ぬこに関係ないぬた



ヤモリさん



  ── ついに、ウチにもヤモリさんが現れた。なんか、嬉しい。その調子で、家を守っておくれ(トムさんのことも守ってくれたら嬉しい)。



コメント       投稿する

「猫 舐め 防止」でぐぐったら、こんなのが出てきました。
http://petpro8.jp/SHOP/20071130-1.html
http://www.pn-reflex.com/i_all/pb/pb-becr.html
(傷にはダメとの注意あり)

ヤモリさんは縁起が良いそうですね。
ヤモリ=家守り、イモリ=井守り だそうで。
トムさんとお父さんを守ってくださいね。


トムさんえらい! | 2008年06月11日 15:46

☆☆☆さん、探して頂いて有難うございます!
全然見つからず困っていました。私が見たのは、ビターエンドの方だったと思います。


☆☆☆さん、ありがとう。
ビターエンドの方は、傷があるとダメとのことなので、ちょっと遠慮させていただきます。院長せんせーに相談した上で、ビターアップルの方を使うかも。


こんにちは、はじめまして。
我が家の子も1匹アレルギーになったことがあり、こちらのブログも拝見させていただいておりました。減感療法の記事は本当にすばらしいです!
うちの子はトム君とはアレルギーの出るところが違って胃腸と(おかげで微妙な軟便に悩まされたり)お耳の中(おかげでただでさえ汚れやすいのにもっと汚れた上に内耳炎に)に出て、薬をやっても治らなかったものです。
今はその子は食事を完全に変えて生肉ご飯にして試行錯誤したところみるみるうちに完治してしまったのですが、トム君も早く完治されますように!


はじめまして、こちらこそよろしくおねがいします
ぐは! アメリカンカールの家族とご一緒ですね
これはすごい!

生肉ですかー
アレルギー系のものを避ければ、出来ないこともなさそうだけど
トムさんの場合は、下部疾患をやったことがあるので
その治療のためのごはん以外のものを食べることが出来ないんですよねー
残念


コメントを投稿



« 誰が言い出したのか ロックの日 | メイン | ビターアップル »


アーカイブ