« 猫 クリーム なめない ではダメだった | メイン | ギモン »

ビターアップル

  ── きのうの続き。どうやら、ビターアップルというのが、トムさんのナメナメ防止に使えるかもしれない(スプレータイプとダバータイプが有)。ナメナメが防止できれば、カラーを着けてても舌が届いてしまう場所にも使えるってことじゃし、良いではないか。なんでも、犬さんの世界ではかなり有名なものらしく、噛んでは欲しくないものに吹き付けて使うものということ......で、肌のナメナメ防止にも使えるということになっている。リンゴの成分を使っているということなので、アレルギーの心配はなさそう。じゃが、まずは院長せんせーに相談してみよう。その存在を知ってそうな気もするし。





ぺろんぺろん






  ── ↑ビターアップルを、トムさんにナメさせたわけではない。





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん  :WALTHAM pHコントロール トレイ 215g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠



コメント       投稿する

トムさんえらい! | 2008年06月12日 00:19

先生の許可が出るといいですね!それにトムさんに合うといいな~!(^^)
 
今日のトムさん、嬉しそうな顔してるぅ・・・


トムさん、ええ表情ですね。

早くハゲが治りますように。
祈っておりまするるる〜(-人-)


あめちゃん | 2008年06月12日 09:13

あれっ?
虫歯予防デーの ポスターかと 思ってしまったよ。
トム君のおとうとんの手が 歯ブラシに
見えたなんて・・・とっても 失礼なお話だね・・・ごめんなさい・・・


ダバータイプを食品でないもののの誤食防止に使ってますが、舐めるより前ににおいで判るのか、しぶーい顔しますよ。で、においも味も飛んじゃった頃に「もう大丈夫」って感じでカブカブ始めます。まめにやらないと、学習させるのは時間かかるかも。


おお、身近なところに使っている人が!
どのぐらいの日にち(時間?)で
においもや味は飛んでしまうのでしょうか?>Jeyさん


クッションに塗ったら、布があらかた吸ってしまって苦みは薄かったです。においは乾いてしまうと無くなりますね。乾いた後の苦みは、舌がピリっとする程度でした。
あんまり参考にならなくてすいません。トムさんに使えるといいですね。(^-^)


情報、どうもありがとう。
もう手に入れたので、においや味がどれぐらいで飛んでしまうかは、自分で確かめてみまっす!


コメントを投稿



« 猫 クリーム なめない ではダメだった | メイン | ギモン »


アーカイブ