« ビターアップルの効果は? | メイン | 世界初 日英猫会話ブログ »

ビショビショになるまで塗らして

  ── きのう予告したとおり、ビターアップル片手にトムさんに寄り添ってみた。カサブタの周りにビターアップルを塗り、カラーを外して様子を見る。(ん? にゃにごと?)しばらくは、用心するように、じっとしているトムさん。そして、落ち着いてきたところで、今までなめることの出来なかった部分をなめだす。問題のカサブタの部分に口が向かう。すると、(ん?)という顔をして、また別の所をなめだす。...の繰り返しじゃった。


  ── こうやって書くと、まあまあうまくいってるように思えるかもしれん。じゃが、あくまでもそれは最初のうちだけ。塗った所が乾いてしまえば、またなめてしまう。なので、長時間カラーなしにするのは、今のところ無理。


  ── トムさんに学習能力があるかどうかは分からんが(ないような気もするが)、ビターアップルを乾くことのないように塗り続けるのを一ヶ月ぐらいやってれば、何もしなくてもなめなくなるのかもしれん。





カキカキ





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 180g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン 1錠



コメント       投稿する

トムあきお父さん、タイトルが・・・
ま、エエですけど。
トムさん、雪ちゃんとほぼ同じ重さなんですねぇ。うーむ。


みーちゃん | 2008年06月23日 23:48

http://www.rakuten.co.jp/koji/457734/457980/
アレルギーにいいって 聞きました・・・
トムさん かゆいの治りますように


>としあきぢゃないけどさん
ビショビショになるまでぬらしてあげないと
効き目がないんですよ

雪ちゃんは、トムさんと同じ重さですか
意外と大きいんですね
というか、トムさんが小さいという方が正解?

>みーちゃんさん
はじめまして
情報ありがとうございます
トムさんが苦手なものは、含まれていないようで...
機会がありましたら、試してみたいと思います


コメントを投稿



« ビターアップルの効果は? | メイン | 世界初 日英猫会話ブログ »


アーカイブ