« 5歳 | メイン | 神頼み »

ピック病

  ── 今日の朝日新聞に、気になる記事が載っとってな。思わず、読みふけってしもうたわ。



撮影用にカラー外した
にゃによ?



  ── ピック病で万引きという記事じゃ。若年認知症で、「ピック病」ちゅうのがあるそうじゃがな。自覚がないのに、万引きをしてしまうこともあって、社会的地位を失ってしまうケースが多くなっとるそうなんじゃ。紙面には初中期のチェックリストが出とったんじゃが、「場所や状況に不適切と思われる悪ふざけをする」だの、「時刻表のように毎日決まった時間に行動して、この際、やめさせたり待たせたりすると怒る」だの、「毎日同じものを食べる」だの、わしに当てはまるばかりだったんじゃ。病気になってしまった人の体験談も載っちょったんじゃが、「同じ色の靴や、同じ柄の服があふれかえっていた」なんてのも同じで、思わずぞっとしたわ。



ハナシながいにゃん
こわいにゃん
ぼく、ほにゃくきんもっていくのイヤだから、きをつけてよ



  ── じゃな。わしも、ジェフ・ベック先生を見習って、ギターを弾くときは、ピックを使わんようにするわ。



撮影用にカラー外した
おとうさん、それはちがうとおもうにゃん...........................






  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】






きょうのたいじゅう:3.9kg
きょうのばくだん:1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 30g
きょうののみぐすり:無し
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



ぬこに関係ないぬた
 The Viewのシンガー、ドラッグ所持容疑というニュースの見出しを見て、「ほほぉ」と思うとったんじゃが、中身がない。



コメント       投稿する

トムさんいにゃーい。
座布団ライブになってるにゃん。


おぉぉ
トムさんがおとうさんに抱っこされている!
そして、おにゃかやせにゃかをポンポン撫でられているぅぅ
今宵は、良いものを見せていただきましたm(_ _)m


おやすみにゃさい


コメントを投稿



« 5歳 | メイン | 神頼み »


アーカイブ