« 入場料はタダ | メイン | 夏の定位置 »

ワクチン

  ── 前回から1年経ったので、ワクチンの注射を打ちに動物病院へ。「えーと、きょうはまだ2週間しか経ってませんよね?」「いえ、きょうはワクチンで。」「ああ、そうですか。それはそれは。」そんな会話をしながら、体温を計るために、体温計を恥ずかしい場所にブスッ。トムさん、身をよじらせて、激しく嫌がる。さてはトムさん、肛門が弱点? ワクチン自体は、あっという間に終わり。ついでに、カサブタなどの状態も診てもらう。「この前より、調子悪いんですよー。」「本当ですねー、ここ(足)にはナメた痕がありますね。そろそろ、ブタクサの季節ですからねー。」ブタクサと言えば、トムさんのアレルゲンにもしっかり含まれている。換気は、キチンとやらんとなー。




にゃあ〜ん




  ── 寝かせてください。




きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.70kg にゃのら!
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 130g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 100g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠




ぬこに関係ないぬた

  ── いつの間にか、コーリン鉛筆が復活していた。というか、倒産していたのも知らんかった。



コメント       投稿する

アンニン | 2008年08月11日 20:40

私もアレルギー検査でブタクサにひっかっかったよ
若干だけど。


ブタクサって、けっこうアレルギーの人多いですよね。トムさんは、かなりアレルギー度高いです。わしも、雑草のある場所とか通らないようにしようっと。


コメントを投稿



« 入場料はタダ | メイン | 夏の定位置 »


アーカイブ