« ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ! | メイン | ♪へいへい アタシがなってあげ〜る〜 »

太く長く

  ── 減感作療法の注射、15回目(58日目)/1.0ml (180W/V)。日曜日とあって、病院の中は大盛況。そんな中、パピヨン(?)を抱えたオバさんが入ってきた。リードは着けていなかったので、それほど広くはない待合室の中を、犬さんはトコトコと歩き回ってた。かわいい小型犬だから、誰も文句は言わない。「まあ、かわいいわねえ。」「おいくつになられるの?」「もうすぐ、9歳になるんですよ。」そんな様子を、わしも、(かわいいのお)と、見つめておった。やがて、犬さんは、椅子の下に置かれていたキャリーバッグに気がつき、近づいていった。途端に、キャリーバッグの物体が暴れだした。「シャーッ!」バコッ! バコッ!! 中にいたのは、猫さんだった。いきなり近づいてきた怪しい生き物に対し、警戒心をむき出しにしたのである。一緒に来たニンゲンのヒトがなだめるも、猫さんは暴れるのをやめない。バコッ! バコバコッ!!興奮が収まらないようだ。こんなに興奮していては、まともに診察を受けられない。そう判断したのであろう。やがて、ニンゲンのヒトは、キャリーバックをかかえるようにして、外に出て行った。しかし、たかだか順番がくるまでの数分では、興奮は収まらないようじゃった。オバさんが犬さんをしっかり抱えておけば、こうはならなかったんじゃろうにな。しかし、オバさんの方はケロッとしたもんじゃ。あれぐらいの方が長生きするんじゃろうなぁ。そんな中でも、トムさんはじっとしていた。




いつまで、ボクのチュウシャはつづくんだろう.......




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】



  ── 次回は、10日後。投与量は、1.0ml (180W/V)。



きょうのびょういん代:注射代(技術料)=1,000円


きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.42kg にゃのら!
きょうのばくだん:レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール パウチ 250g
 〜 集計が早かったので、食べた量も少なめ
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



ぬこに関係ないぬた
クリックで大きな写真
  ── 庭(?)のアジサイが、咲きかけてきた。



コメントを投稿



« ハエ・ハエ・カ・カ・カ・ザッパ・パ! | メイン | ♪へいへい アタシがなってあげ〜る〜 »


アーカイブ