« Xe | メイン | Starting Over »

Californication


おとうさん、でかけるときには、まだミミセンしてるにょ?



  ── そうじゃよ。まだまだ、音の安静は続けないといかんからな。家の中は静かじゃからええけど、外は色々と雑音が多いし。




ふ~ん



  ── こういう病気にかかると、音には敏感になってな。今日も、電車で隣に座った女のヒトが聞いてたiPodのイヤホンから漏れてくる音が気になってな。思わず、「すみませんが、音量を少し下げてもらえませんか。」と頼んでしもうたわ。




へぇ~



  ── すぐに下げてくれたんじゃが、わしが着けてた耳栓を見て、「申し訳ありませんでした」とまで言うてくれたから、こっちも悪いなと思ってな。「いや~。今、突発性難聴の治療中でしてな。突発性難聴は怖いですよぉ~。ある日、突然にきますからな。急にモノスゴイ耳鳴りが起きて、音が聞こえなくなるし。ひどい時には、メマイまでしますしな。出来る限りの早い治療が必要で、面倒だからってホッタラカシにすると、一生難聴が残ってしまう恐れがありまして…。」とまあ、ついつい話し込んでしもうたわ。




おとうさん………、それってナンパ?



  ── うっ! そ、それは………。






きょうのたいじゅう:3.8kg
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 65g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

トムさんのツッコミは、相変わらずスルドイですなぁー
おとうさんのお耳が治ってよかったね、トムさん


あんあき | 2006年09月29日 09:55

電車の中で音漏れしてる人多いですよねー
かなり気になるけど言いづらいから目で訴えたりしてみるけど通じない・・・


としあき | 2006年09月29日 20:42

あらあらトムあきさんたら・・・・・・w
相手が素直な人でラッキーでしたよね。
その手の人って、逆ギレしたりの方が多いですからね。

>あんあきさん
通じないどころか、中には逆ギレして音量を上げる人もいるんですよ;


逆ギレしそうなヒトだった場合は、何も言わずにその場から立ち去るという手もありますが...


としあき | 2006年09月30日 00:11

ナンパの成果はいかがだったんでしょうか♪


コメントを投稿



« Xe | メイン | Starting Over »


アーカイブ