« こわれもの | メイン | あたらしいあさがきた »

血液検査は たっかいのら!

 というわけで、院長せんせーに会って、いろいろ話を聞いてもらった。
 お口の中も調べてもらったが、特に問題となるような口内炎などはナシ。
 てなわけで、肝腎臓の方に異常がないか、検査をしてもらった。



検査項目 (単位)検査結果正常値(猫)
GPT (ALT) (U/I)肝酵素39〜50
ALP (U/I)アルカリフォスファターゼ50未満〜100
Cre (mg/dl)クレアチニン1.10.5〜1.8
BUN (mg/dl)尿素窒素107〜25
Glu (mg/dl)グルコース12475〜130
PCV (%)血球容積比4230〜45
II黄疸指数4未満4未満
TP (g/dl)総蛋白6.66.0〜9.0
Na (mmol/l)ナトリウム154144〜160
Ca (mmol/l)カリウム4.13.5〜5.5
CL (mmol/l)クロール115100〜122



 結果、異常なし。
 ただ、食事をしないのは、ちょっと心配なので、やわらかいごはんをいろいろ勧められた。




写ってるごはんは、全部院長せんせーからのプレゼント
こんなにいろいろもらえるのは、わしらが「お得意さん」なせいだろう



きょうのたいじゅう:動物病院の正確なハカリで 3.44kg なのら!
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 15g (ふやかし) + WALTHAM セレクトプロテイン1 ダイエット
きょうのおくすり:オーグメンチンS 1錠、プレドニゾロン 1/2錠



 例のカサブタは、すこしはマシになったような気がする。




ひさびさにカラーはずしてもらって、あばれたせいか
きょうはねむいぜ



コメント       投稿する

ねんねこ | 2006年02月13日 00:34

トムさんの健康が確認できてよかったです。
うーん、トムさんかわいい。
あばれんぼうなトムさんが想像できないわw


としとし | 2006年02月13日 00:39

特に異常なし。で良かったです。
トムさん、柔らかい方が美味しいと
知ってしまったのかな?


ちあちあき | 2006年02月13日 01:06

お口の中も、内臓の方も異常なしでよかった!
でも健康なのになんでごはんあんまりたべなくなっちゃったんでしょう?
去年から今年にかけて冬の寒さが厳しいからかな・・・
トムさん、元気になってね。


異常なし!良かった良かった♪
とはいえ、ごはんあまり食べないのはやっぱり心配なので、トムさん、モリモリ食べてトムあきさんを安心させてあげるのだーー!!


ぴよねこ | 2006年02月13日 18:56

トムさん、カラーはずしてもらって気持ちよささそうですね@\\(←うちのにゃんこが打ちました;;)今日はごはんいっぱい食べられたかな?


コメントを投稿



« こわれもの | メイン | あたらしいあさがきた »


アーカイブ