« ねこのきもちのようなもの 第二部 | メイン | ねこのきもちのようなもの 第二部 (3) »

ねこのきもちのようなもの 第二部 (2)

 (きっちゃない猫じゃなぁ〜) それが、そいつを見た時の第一印象だった。
 茶色とも緑ともつかない地に、黄色や黒いシミ(ブチというべきじゃろうが、この時にはシミにしか見えなかった)があちこちにある。それが「サビ柄」という由緒正しい柄?だということをわしが知るのは、かなり後の話じゃった。
 そいつは、後からやってきたにも関わらず、他の猫たちをかき分けて割り込み、ひときわ大きな声で「にゃうぅ~ん、あうぅ~ん」と鳴いて、魚に飛びつこうとしていた。
 あまりの傍若無人ぶりに、他の猫は圧倒されたのか、とぼとぼと帰っていき、いつしか部屋の中には、そいつだけが残った。(あげるつもりじゃなかったんだがなぁ〜) そいつは、翌晩のおかずになるはずだった魚をむしゃむしゃと平らげ、何食わぬ顔で出て行った。

 翌日──、そいつはまたやってきた。



オーブントースターの前



きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:70g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



昨日の場所は、もうカサブタになっていて、あまり広がってる様子はない。とりあえず、カラーは着けないでおく。



コメント       投稿する

chibikuroneko | 2005年11月05日 23:42

ふむふむ。トムあき氏とサビ嬢のラブストーリーに発展していくわけね♡(* ̄ー ̄)

トムさんひどくならずに良かったですね!


ひっぱりますな~。
ひっぱりますな~。
悟空とフリーザーの戦いみたいだ。


としとし | 2005年11月06日 03:53

しょれからどしたの??

トムさん、酷くならなくて
よかったね!


覗きあき | 2005年11月06日 13:18

ボス猫のテリトリーになったんだなw
すげえw

おっと、トムさん、大事なさそうでよかった。


nukojyaneino | 2005年11月06日 18:24

トムさん、うちとこもトムさんとこのリンク
無事貼れました。こちらこそヨロシクですノシ
トムさんだいじょぶそうですな。良かった。


コメントを投稿



« ねこのきもちのようなもの 第二部 | メイン | ねこのきもちのようなもの 第二部 (3) »


アーカイブ