« 訓練 | メイン | きのうの晩から カラーはずしました »

にゃーん にゃーん にゃーん

  ── 健康診断で外出した帰り、バスターミナルに渡る横断歩道の前で、その声は聞こえた。「にゃーん にゃーん にゃーん」 声の方を見ると、レジデンスの前にある植え込みの下に、その主がいた。





にゃーん にゃーん にゃーん




  ── ちょうどお昼休みで、周りはごはんを食べに行くビジネスマンでいっぱい。しかし、足を止めて見に行くような人はいない。そんな中、わしは主の前まで歩いていった。





にゃーん




  ── まだ、二ヶ月ぐらいの子猫さんだ。男の子なのか、女の子なのかは分からない。一人で出歩くには、小さすぎる。でも、キレイすぎるし、野良猫さんというわけでもなさそう。「どうしたのー?」 話しかけると、そいつは植え込みの中に隠れてしまった。「にゃーん にゃーん にゃーん」声は聞こえるものの、姿は完全に消えて見えない。「うーん、どうしたものか。」わしは、これから会社に戻らねばならん。探してる時間はない。第一、これから仕事だというのに、仮に見つけたとしても、その間どうすれば? 「キレイな子だし、きっとどこかの飼い猫さんなんじゃ。」無理矢理そう結論づけ、わしはその場を離れた。しかし、仕事の間じゅう、頭に浮かんだのは、その猫さんのことじゃった。(ひょっとしたら、やっぱり野良猫さんで、ごはんを求めていたのでは...。お母さんとも、はぐれてしまって、会えなくなってるのかも...。)居ても立ってもいられなくなったわしは、仕事を早々に終えると、その場にかけつけていた。




  ── 声はしなかった。




  ── これで、良かったのじゃろうか。なあ、トムさん?





にゃあ〜ん?





きょうのたいじゅう:3.5kg
 〜 また減った
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :WALTHAM pHコントロール トレイ 70g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 105g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン 1錠

きょうのげろっぱ :かわいい声の後に 2かたまり



コメント       投稿する

アンニン | 2008年07月01日 16:23

確かにきれいすぎる点が気になる・・・
野良さんの子猫なら大抵メヤニが出てたり
毛にほこりがついてたりするしね。
なんできれいなんだろ
母さん猫にナメナメしてもらったからきれいなんだろう、と思うことにしよう
じゃなきゃ、気になって仕方ない・・・・


きっと、今頃はどこかでごはん食べてるんだよ
きっと、そうなんだよ
そうなんだよ
そうなんだよ


コメントを投稿



« 訓練 | メイン | きのうの晩から カラーはずしました »


アーカイブ