ねこのきもちのようなもの 第二部
ボロアパートに住んでいた○年前──
恐怖の夜を味わってから、一週間ぐらいたったころじゃろうか。いつものように窓を開け、わしはのんびりとテレビを見ていた。すると、その窓から黒い猫が、のそぉ~と部屋の中に入ってきた。
「何だ、チミは! 人がくつろいでるときに!!」 なんてことを言ったところで、猫に通じるはずはない。だが、せっかくやってきてくれたお客さんじゃ。無下に追い出すこともなかろう。
「よお来たな、まぁお茶でも…。飲むわけないか。もっとも、お茶なんてしゃれたもんは、このウチには無いがな! ぶははははは。ぶははははは。ぶはははははははははははははははははははははは。げほほ。」
おもむろに立ったわしは冷蔵庫に向かい、翌晩のおかずにする予定だった魚を取り出した。
「ほぉ~れ、うまそうJARO。欲しいか? 欲しいか? 欲しいかぁあああ?」
魚をぶら下げて上下に動かしてやると、黒い猫はまるで水族館のアシカみたいに後ろ足で立って、飛びつこうとした。
すると、騒ぎを聞きつけたのか、シマシマのやら、こげ茶色のやら、白地に黒ぶちのやら、次から次へと色んな猫が窓から入ってきた。
「ふははは、千客万来じゃわい。」
その中で、ひときわ高く「にゃうぅ~ん、あうぅ~ん」と声を上げるヤツがいた。
少しはワシの話もしろ
きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:70g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒
右脇腹に、べろべろ舐めて血がにじみ出てる箇所有り(10円玉大)
ラリキシンやめて約一週間だし、また悪くなってしまうのかも
ちょっと様子見て、大きくなるようなら、カラー着ける
はい、少ししたよ
コメント 投稿する
それからそれから。
ワクテカワクテカ
トムさん、大事無いといいなあ。
待て! 次号!!
またまたイイとこで「続く」なんだから〜。
トムさんだいじょぶかな〜。(しかしカラー姿も似合いそう。楽しみだったりして…スマソ)
で?で?でぇ〜〜〜???
トムさん、禿げるまで舐めては
いかんですよ〜!めっ!
ひどくならないとよいが、、、。
トムあきさん、うちとこも来てくれて
ありがとうございます(・∀・)ノシ
トムさん心配すね。続きも頼むッッ気になるス
> nekojyaneinoさん
どうもっす、リンクしときました。これからもよろしく。