« ねこのきもちのようなもの (2) | メイン | ねこのきもちのようなもの 第二部 »

きょうのたいじゅうけい

 トムさんのたいじゅうが「~kgぐらい」だったり、「~kgみたい」だったり、「やっぱり~kg」だったりするのには理由(と書いて「わけ」と読む)がある。こんなの↓を使っているからだ。



旧体重計



 立つ位置によって針の位置があっちこっち変わるし、これでは正確な値が分からん! というわけで新兵器を導入した。



新体重計



 2,830円という手ごろな値段なのに、ちゃんと100g単位で計量できるし(本当は50g単位のが欲しかったが、そうすると値段が一気に一桁上がる)、何よりも正確な値がビシッと出るのが良いではないか!
 で、量った値がこれ↓。
 ふ、増えとる……。メシの量、減らしとるのに……。



きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:70g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒
きょうのげろりん:2つ (あまり、げろりんすることはなく、したとしても自分でなめなめしてしまうので、気づくことはほとんどないのだが…、ちょと心配)


トムとトム



コメント       投稿する

1ゲットー?
トムさんを抱いて計った後、トムあきさん1人の計って、ひいてるとこ想像


じじあき | 2005年11月04日 00:06

旧体重計のボロボロ具合?に笑った。
うちのこも、ダイエット用のエサ食べてるのに、ナゼが太る・・・(´・ω・`)


chibikuroneko | 2005年11月04日 00:30

まだまだ、あと1キロ位だいじょぶだよ〜( ̄▽ ̄)ノ(デブ猫仲間にしようと言う目論見)

気のせいかPCの中のトムさん細面。。。
外のトムさんの後ろにある黒い丸いのは何??


うちのアレルギー持ちニャン、「太るとホルモンバランス崩れやすくなって治りにくくなるから太らせないで」と先生に言われてますが、トムあきさんも?
でも4kgぐらいまでなら大丈夫じゃないかな…と自分にも猫にも甘い私。


覗きあき | 2005年11月04日 13:24

新しい秤よ、こんにちわw
体重は増えすぎるとやヴぁいのかな?



としまき | 2005年11月04日 16:26

きさま測ったな!
だめだ・・・orz・・・毎日ハ〇ラーキーさんのブログ読n


> トムさんを抱いて計った後、トムあきさん1人の計って、ひいてるとこ想像
「トムさん、たいじゅう量るぞぉ~」と言いながら、トムさんひとりに乗ってもらってます。

> 、「太るとホルモンバランス崩れやすくなって治りにくくなるから太らせないで」
もともとトムさんはやせてたんですよ。一時期は2.8kgぐらいしかない時もあったぐらいで、ごはんを大目にしていたんですが、今は逆に太るのが心配になってます。

> 黒い丸いの
「電子ドラム」です。こんなの↓
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00d86531.2f051a1a/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fg-ism%2f523331%2f524726%2f%23546438


コメントを投稿



« ねこのきもちのようなもの (2) | メイン | ねこのきもちのようなもの 第二部 »


アーカイブ