« トムさん、字の練習をするの巻 | メイン | アップの巻 »

歯磨きの巻

  ── 今すぐ取らないといけない状態ではないとはいえ、歯石がたまっているのは事実。やわらかいごはんを中心に与えていることもあり、歯の手入れには十分注意しないとなというわけで、こんなものを入手。




クリックで大きな写真
にゃにこれ?




  ── コイツをガーゼに含ませ、歯をゴリゴリとやるわけだが、やっぱりトムさん激しく嫌がる。まあ、それでもなんとかやってるわけだが、あまりキツくやりすぎても、かえって痛めそうだしなあ。今のところは、やらせてくれるだけマシなのかもしれないけど。





きょうのたいじゅう:34kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:1かたまり
花王ニャンとも清潔トイレ :シート取り替え
きょうのごはん  :手作りごはん(鶏ムネ・ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー)145g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠

きょうのげろっぱ :1かたまり



コメント       投稿する

我が家では、この歯磨き粉が好きなようで…
歯を磨く前に、ペロペロごっくんしてしまいます。
意味無いので、最近は磨いてません。


これは、飲んじゃっても良い材料を使ってるとは思いますが、飲むだけじゃ意味ないっすよね。トムさんも、なかなかうまく磨けないし、やっぱりたらすタイプの方が良かったんかな。


コメントを投稿



« トムさん、字の練習をするの巻 | メイン | アップの巻 »


アーカイブ