« 差し込む | メイン | ニシンで手作りごはんの巻 »

手作りごはんの巻

  ── ふと思い立って、トムさんに手作りのごはんをあげることにする。今回の材料はコレ。はたしてトムさん、食べてくれるかなー。




クリックしても大きくなりません



  ── 野菜類を(適当に)みじん切りに。



クリックしても大きくなりません



  ── トムさん専用の鍋(もちろん、スポンジもトムさん専用)に300mlぐらいの水を沸騰させ、材料を煮る。この時点で、トムさんが「にゃあ〜ん」と寄ってくる。これは、期待大。



クリックしても大きくなりません



  ── 皿に盛って、トムさんが食べられる程度にさまし、ペット用サプリメントを適量混ぜ、出来上がり。



クリックしても大きくなりません



  ── トムさんにあげる。念のため、いつものごはんも一緒に置いておく。



クリックで大きな写真






  ── いいぞ、トムさん!





きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:3かたまり(小さいのを回数分けてやるようになった)
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール トレイ 55g
 + 手作りごはん(鶏ムネ123g・しいたけ・ブロッコリー・なす)
きょうのおくすり :アトピカ25mg 1カプセル、オーグメンチン125 1錠



コメント       投稿する

おーっ、おとうさんすごいです。
トムさん食べていますね!
完食したのでしょうか? 
いやいや、初めから焦るのは禁物ですよね。
実は私も「手作り」試してみようかなぁ、と考えている所です。
勉強になります。


完食しましたよ!
6時間ぐらいかけてですが(もともとトムさんは、ちょっとずつごはんを食べるタイプ)。
どうやら、手作りごはんは下部疾患にも良いらしいので
毎日は無理だと思いますが
トムさんのアレルギーに引っかからないよう、気をつけながら続けていきたいと思います。


コメントを投稿



« 差し込む | メイン | ニシンで手作りごはんの巻 »


アーカイブ