« 疾走 | メイン | 太陽が照ってるわけでもないのに なぜ夏の夜は暑いのか »

サンダーストーム

  ── 関東地方は、大雨洪水警報。しかし、家にいてもメシはないので、出かけなければならん。そういうわけで、駅前のラーメン屋まで車を走らせる。ぶぅぅぅぅぅぅ。ごぉぉぉぉーーーーー、ピカッ! おお、イナヅマじゃ。ここまで、ハッキリ見えたのは、久しぶりじゃて。大丈夫かいな、事故が起きなきゃええが。気のせいか、車が多い。こういう日はみんな、家まで歩くのをやめて、駅まで迎えにきてもらうんじゃろうな、うらやましい。わしなんか、そんなこといっぺんもやってもらったことがないわい。うぅぅぅぅぅぅ。おっと、泣いとる場合じゃないわ。ふーっ、やっと着いた。きょうは、ラーメン(小)とチャーハン(小)にしよう。「いらっしゃいませー。」おや、おっさん。きょうは、上から降りてきて、どうしたんかいな。まあ、ええわ。相変わらず、ここはええ香りじゃのー。かつお節のニオイが、たまらん。ピカッ! あ、停電じゃ。わしのラーメン作ってる最中じゃのに。なかなか電気、つかんのお。お、おっさん、懐中電灯を照らして、ラーメン作りを続行し始めた。さては、さっき上から降りてきたのは、懐中電灯を取りに行っちょったんじゃな。しかし、暗闇の中、懐中電灯片手では、なかなかウマく麺をすくえん。キーン。おっと、電気がついたわ。良かった良かった。「まあ、作ってる最中(の停電)は大変だわ。」うんうん、奥さんも一安心じゃな。しかし、ラーメン作ってる最中で、まだ良かった。これが、チャーハン作ってる最中じゃったら......、きっともっと大変なことになったじゃろうて。「はい、お待たせしましたー。」ずるずるずる。うーん、やっぱりうまい! 「ごちそうさまー。」「ありがとうございますー。」ふー、じゃあ帰るか−。




  ── ただいまー。




おかえりにゃさい




  ── トムさん、カミナリ怖くなかった?





カミニャリ?




  ── 今回は、いつものお知らせ↓の後も、まだまだ続きます。





きょうのたいじゅう:3.7kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 110g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 100g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠




ぬこに関係ないぬた

  ── つい最近も、エスカレーターの事故が起きたばかりじゃが、さっそく(前からかもしれんが?)、とあるホームセンターには、こんな注意書きが描かれていた。






  ── しかし、こんな風に乗るヤツは、いくら何でもおらんじゃろう。






  ── おまけに、このと書かれた見本。「手すりにつかまり」って、つかまってないし......。






ぬこに関係ないぬた その2

  ── iPhoneのカメラで撮影すると、GPS情報(緯度と経度)が写真内に取り込まれるのじゃが、家の中じゃと情報が取得出来んかった。そんなに、ウチは田舎かい(今回の写真は、すべてiPhoneで撮ったもの ── じゃけど、GPS情報は掲載時に消した)。



コメント       投稿する

アンニン | 2008年08月05日 12:32

>こんな風に乗るヤツは、いくら何でもおらんじゃろう。

いるいる!
去年だか今年に子供が手すりの外に身体を出した体勢で乗って、
途中にある透明板に首を突っ込んで怪我して死んだニュースがあったよ!

iPhoneで撮ると色が薄い感じがするね


たしかに、体を乗り出してはさまれたってのは
結構あったけど
左の絵みたいに、クモみたいな格好してるのは
見たことないなーってことで。


アンニン | 2008年08月05日 23:06

クモ!!!
そう言われてもう一度見たら確かにクモだ!!
すんごいウケタ!!(気づくの遅し・・・)


コメントを投稿



« 疾走 | メイン | 太陽が照ってるわけでもないのに なぜ夏の夜は暑いのか »


アーカイブ