« ペチン | メイン | 一気食いは危険です »

お願いします

  ── トムさんが、食事をしてくれない。心配でしょうがない。




  ── マタタビ入りごはん(ニオイをかいでるだけ)





きょうのたいじゅう:3.5kg
 〜 ヤバい
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
 〜 出すものは出す
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 80g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠+ラリキシン 1錠

きょうのげろっぱ :かわいい声の後に 1かたまり
 〜 出すものは出す



コメント       投稿する

アンニン | 2008年06月25日 23:57

髪の毛切ってもらってる美容師さんが飼ってる犬(体重38キロのゴールデンレトリーバーさん)が
昔はドックフードを食べさせてたけど、
当時は吐いたり、ハゲたりしたらしく、
それ以降一切ドックフードはやめて
今はご飯とかブロッコリーとか、犬にも大丈夫な物を与えるようにしたらしく、
それからはハゲもゲロッパもなくなったんだって。

トムさんの場合はアレルギーがあるし、
それ対応のフードをあげてるから
一概には当てはまらないけど
犬と猫とでは猫の方が断然食にうるさい生き物だからなんとも言えないけど、

それだけ市販のドックフードとかキャットフードはダメな成分が入ってるんだなーと思ったんだ。

うちの猫には安価なそこら辺のフードはあげてないけど、
その話きいてからほんとに大丈夫なのかな、とちょっと不安になったお話でした


トムさんえらい! | 2008年06月26日 00:53

ひょっとしてビターアップルを塗り始めてから・・?
今日も塗ってるんですか?鼻の周りにビターアップルがついていて、
それで食べ物の匂いを邪魔してるのかも?
お湯で顔を拭いてあげたらどうかな?


トムさんえらい! | 2008年06月26日 00:56

血尿とか出てないですか?
明日の朝も食べないと、お医者に行った方がいいかも・・・


前から気になっていたことがあるんです。
トムさん、毎日ずっと同じ食事で
飽きたり、栄養が偏ったりしないのかなって・・・
療法食といっても、原材料は
人間の食用にはできない部分を使っているわけですから
それなら、人間用の魚や肉をメインに
手作り食にした方が体にいいんじゃないでしょうか。
えらそうなことを言ってすみません・・・


みなさん、ご心配かけても申し訳ありません。また、いろいろ情報ありがとうございます。

>アンニンさん
確かに安価なごはんは、品質面でちょっと心配です。
品質の良いごはんを色々食べさせてあげれば良いのだけど、トムさんはアレルギー+下部疾患で食べられるごはんが2種類しかないので、すぐ飽きてしまうのでしょう。

>とむさんえらい!さん
さんざん書いてきたとおり、ビターアップルは、習慣づけさせることが難しいので(トムさんの場合)、カラー着けてる間は、ちゃんと塗ってなかったです。
なので、邪魔してるということはなかったと思います。
血尿は出てないです。

>ごろさん
謝らなくて良いです。
本当はね、ごろさんのおっしゃるとおり、手作りごはんにしてみたいと思ってるんですよ。
でも、出来ない。
アレルギーだけじゃなく、下部疾患もあるから。
単にアレルギーを避けるだけなら出来るかもしれないけど、下部疾患にならないような食事を手作りで作るなんて、とても...。


コメントを投稿



« ペチン | メイン | 一気食いは危険です »


アーカイブ