« 減感作療法 | メイン | そうこう言ってる間に »

大丈夫かい

  ── きのうの診察で、首根っこを持って立たせ、ひょいとおなかを見せても、トムさんはじっとしていた。「おとなしーですねー!」アレルギーの先生もビックリ。その後、血清を取るために預け、しばらく経ってから若い看護師さんに抱きついて戻ってきた時も、じーっとしてて、ぬいぐるみみたいじゃった。





  ── そんな調子でトムさんは、動物病院では先生や看護師さん、待合室にいる他の人たちにも人気者なんじゃが、ひょっとしてそれは、ステロイドのせいなんて思うのは考え過ぎじゃろうか。







  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】






きょうのたいじゅう:4.0kg
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 40g
きょうののみぐすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)
サプリメント:ダーマキャップ 1粒



  ── 聴診器をあてたとき、先生に「緊張してますねー」と言われた。実際、そうなんじゃろう。でも、ふつうの猫さんは、それ以上に興奮して暴れるんじゃよな? じゃから、洗濯ネットが必需品になったりするんじゃろ? うぅ~ん。



コメント       投稿する

今日は 0:40頃終了予定です。


こんばんにゃ♪
病院で良い子なのは、うちの子も同じですよ。
かなりの緊張で、借りてきた猫状態です。
性格なのじゃないのかな?

トムさんのお顔が見えない・・・あっ、今やっと見えた。


性格なんかなー、ならイイかー。


そろそろネムイので、おやすみにゃさい


chibikuroneko | 2007年02月24日 01:14

A子も獣医さんでは大人しいですよ。てか、固まって肉球に汗びっしょりでした。

ネットに入れる(もがく)
家から外へ出る(固まる)
獣医さん(汗)
帰宅(玄関入った途端もがく)
です。

ネットに入れるのは万が一移動ケージから出てしまった時の逃亡回避のためです〜。

トムさんの足裏&肉球ふかふかでや〜らかそう。。。ぷにぷにしたいー。


ネットと汗はないものの、行動パターンはトムさんと一緒じゃなー。やっぱり愛する者同士、似てくるんじゃろうか?


コメントを投稿



« 減感作療法 | メイン | そうこう言ってる間に »


アーカイブ