大丈夫かい
── きのうの診察で、首根っこを持って立たせ、ひょいとおなかを見せても、トムさんはじっとしていた。「おとなしーですねー!」アレルギーの先生もビックリ。その後、血清を取るために預け、しばらく経ってから若い看護師さんに抱きついて戻ってきた時も、じーっとしてて、ぬいぐるみみたいじゃった。
── そんな調子でトムさんは、動物病院では先生や看護師さん、待合室にいる他の人たちにも人気者なんじゃが、ひょっとしてそれは、ステロイドのせいなんて思うのは考え過ぎじゃろうか。
── 生放送中
── 本日の放送は終了しました。
きょうのたいじゅう:4.0kg
きょうのばくだん:2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM セレクトプロテイン カペリン&タピオカ 40g
きょうののみぐすり:プレドニゾロン 0.5錠
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)
サプリメント:ダーマキャップ 1粒
── 聴診器をあてたとき、先生に「緊張してますねー」と言われた。実際、そうなんじゃろう。でも、ふつうの猫さんは、それ以上に興奮して暴れるんじゃよな? じゃから、洗濯ネットが必需品になったりするんじゃろ? うぅ~ん。
コメント 投稿する
今日は 0:40頃終了予定です。
こんばんにゃ♪
病院で良い子なのは、うちの子も同じですよ。
かなりの緊張で、借りてきた猫状態です。
性格なのじゃないのかな?
トムさんのお顔が見えない・・・あっ、今やっと見えた。
性格なんかなー、ならイイかー。
そろそろネムイので、おやすみにゃさい
A子も獣医さんでは大人しいですよ。てか、固まって肉球に汗びっしょりでした。
ネットに入れる(もがく)
家から外へ出る(固まる)
獣医さん(汗)
帰宅(玄関入った途端もがく)
です。
ネットに入れるのは万が一移動ケージから出てしまった時の逃亡回避のためです〜。
トムさんの足裏&肉球ふかふかでや〜らかそう。。。ぷにぷにしたいー。
ネットと汗はないものの、行動パターンはトムさんと一緒じゃなー。やっぱり愛する者同士、似てくるんじゃろうか?