« 切実に欲しいもの | メイン | きょうのたいおん:38.5℃ »

ねこのきもちはわからない

 「そいつ」は、ヒザの上で、ねむってしまうことがあった。
 トムさんも、ヒザの上に乗ることはある。
 でも、ねむることはない。

 「そいつ」は、自分の家の猫ではなかった。だからなのかもしれないが、そいつには構わなかった。いたい時だけ、ここに来ればいい ── そういう気持ちで接していた。でも、トムさんは、自分の家の猫だ。どうしても構ってしまう。だからなのだろう。トムさんは、「寒いから、布団に入っておくれよ~」などと、情けない声でせまる飼い主から、逃げまどってしまう。

 わしは、トムさんに構いすぎなのだろう。
 「そいつ」の時と同じぐらいの域に達すれば、トムさんもヒザの上で寝てくれるのかもしれない。




恐怖の人面猫



きょうのたいじゅう:まだまだ 3.8kg
きょうのSHIKKO:1かたまり
きょうのUNKO:2かたまり
きょうのごはん:いつものごはん 35+30g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

としまあき | 2005年11月25日 23:50

1げとかな~~だったらヨロコビ~~♪

相変わらずトムさんお耳かわいいよトムさん

あたごおるにいそうな雰囲気ですだよ


chibikuroneko | 2005年11月26日 00:04

2!!
肩があるよーに見える。
今にも「だからさぁ…」としゃべり出しそーに見える。。。。

A子はこちらからするだっこは断固拒否。しかし寒い時、甘えたい時はこちらの都合お構いなくずんずん乗ってくる。。。
ねこのきもちは計り知れない。


そんなんだからどうしても構いたくなってしまうのよ。かわいいもん。


ちあちあき | 2005年11月26日 02:24

いつものトムさんはシュッとスリムな面立ちなのに、これはコロンと丸顔に見えるね。
こんなショットもかわいいにゃ。


としとし | 2005年11月26日 03:25

うちのネコも布団の所に来るから
入りたいのか?と思い布団を開けると、クルッと飛んで行く。
それを何度もくり返す。。。
そして、私の暖まった布団が冷えて行く・・・・。
なにがしたいのか???


としあき | 2005年11月26日 12:43

個体による性格じゃないですかね。
きっとトムさんはさっぱりした付き合い方が好みなのでしょう。
うちはベタベタに構いまくって育てたら、猫も甘えん坊で構ってもらいたがりになってしまった。
室内ストーカーのごとく、部屋移動に付いて来てしまう。
私の風呂とトイレ中はドアの前で出待ち。
可愛がり過ぎたかなーとか思ってるんだが。


ぽふあき | 2005年11月26日 15:04

うちはベタベタに甘やかしたはずなのに本猫はいたってクール。
膝に乗ってきたことも一緒に布団で寝たことも、13年間で一度きりですw
個体による性格差、あると思います。


コメントを投稿



« 切実に欲しいもの | メイン | きょうのたいおん:38.5℃ »


アーカイブ