« ねこのきもちのようなもの 第二部 (5) | メイン | ねこじゃらし »

ねこのきもちのようなもの 第二部 (6)

 「あひゃあひ△□♂1く♀……!!!!???!!!!!!」
 おろかにも、わしはあの時と同じ行動をとってしまった。なきがらを窓辺に置いて、出かけてしまったのだ。


  ── その日の晩、部屋に帰ってみると、なきがらは無くなっていた。
 やがて、いつものように、「そいつ」が部屋にやってきた。子供をくわえてはいるが、数は少なくなっている。
 それからも、そいつは子供と一緒に、わしの部屋にやってきた。時に、本棚の後ろに忍び込んで、わしを困らせながら、子供はだんだん大きくなっていった。普通のキャットフードも食べるようになった。だが ── 、日が経つにつれて、そいつが連れてくる子供の数はだんだん少なくなっていった。
 やがて、そいつは部屋に来なくなった。理由は分からない。窓を開けていても、そいつが来ることはなくなった。


 それから、何週間か経ったある日のこと。同じ階の別の部屋の前にある洗濯機の上に、見覚えのあるヤツがいた。
 「そいつ」だった。


 そいつは、一匹の子供をお腹の上に乗せたまま、こちらを見ていた。「元気だったか? メシは食っとるのか? 他の子たちは?」そいつは、答えなかった。わしは手を振り、その場を去った。


 それから、そいつらに会うことはなかった。


 (完)

うふん



きょうのたいじゅう:3.6kg
きょうのSHIKKO:2かたまり
きょうのUNKO:1かたまり
きょうのごはん:70g
きょうのおくすり:プレドニゾロン 1/2錠
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

わだあき | 2005年11月09日 23:33

淘汰… ってやつか…

順順に独立していったのかも知れぬな。


としとし | 2005年11月09日 23:35

いちば〜ん
ここなら、子猫に御飯をもらえる!
という母ネコさんの頑張りに拍手!!!


としとし | 2005年11月09日 23:36

あっ、にばん・・・


ちあちあき | 2005年11月10日 00:39

なんか 悲しくなってきた...。

トムちゃん、元気かぁ?


あんあき | 2005年11月10日 09:54

これで物語は(完)なんですね。。。

悲しかったです。。。


としまき | 2005年11月10日 11:32

その母猫と出会ったのも何かの縁があったんだろうね
そのうち孫だかひ孫だかがひょっこり遊びにくるかもな


としあkiiiiii | 2005年11月10日 17:27

「そいつ」のきもち……


リンクさせていただきました。どうもです!


どろあき | 2005年11月10日 22:25

ぅッぅぅッ・・・
切ないよぉ
ノラも人間も生き難い 世の中になっちまった


コメントを投稿



« ねこのきもちのようなもの 第二部 (5) | メイン | ねこじゃらし »


アーカイブ