« 減ったの巻 | メイン | すっ転ぶの巻 »

かけ回るの巻

  ── こないだ鳥の博物館に行ってきたんじゃがな。




クリックで大きな写真
で?




  ── 博物館の前には、キアゲハさんが育つようにと、わざわざアシタバが植えられとるんじゃ。




クリックで大きな写真
キアゲハ?
鳥の博物館にゃのに?




  ── 鳥さんだけじゃなくて、自然を守るためのものじゃからな。そう固いこと言うな。パッと見たら、キアゲハさんの幼虫がいっぱいいたぞ。ウチでも、育てようかの。




クリックで大きな写真
育ててどうすんの?




  ── 育ったら、キアゲハさんたちが、いっぱい庭を飛ぶんじゃ。キレイやないかー。それで、その中を「ほほほほほ」とか笑いながら、かけ回るんじゃー。




クリックで大きな写真
おとうさん..............。




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 100g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠 + プレドニゾロン5mg 1/4錠





コメント       投稿する

おとうさんとトムさんの会話、久しぶりに聞きました~。

今住んでいる所、鳶が多くて時々空に ♪とんびくるりと輪を♪かいているのを見ると「ほぁぁー」とため息が出ます。
クルリークルリー、ピィヒョロロロー


トムさん、ときどき気まぐれでしゃべったりしますから。
トンビというのは、こっちではなかなか見ませんなー。


コメントを投稿



« 減ったの巻 | メイン | すっ転ぶの巻 »


アーカイブ