« トムさん猫背になるの巻 | メイン | やっぱりの巻 »

夏は終わるのかの巻

  ── 9月になったけど、まだ暑い。けど、やっぱり9月なので、アブラゼミの音はほとんどしなくなった。だけど、夏の終わりにつきもののツクツクホウシの音も聞こえてこない。まだ、土の中にいるのかな。早く、ツクツクホウシさんを地上に出してあげてよ、お天道さん。と、トムさんが言ってました。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 105g + 手作りごはん(鶏ササミ) 40gぐらい
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠 + プレドニゾロン5mg 1/4錠



コメント       投稿する

ほんとですね、今年はまだ
ツクツクホーシ!!
ってのを聞いてないなぁ。

気温以外は秋めいてきてるのに。
気温以外は。


としあき | 2010年09月02日 20:57

こちら東北在住ですがミンミンゼミ、ツクツクホーシ、ヒグラシが夢の競演を果たしております。

さながら蝉版サマーソニック!


すごい! 東北には、ちゃんと?夏の終わりがきてるんですね。
それ以外の地区にも、夏の終わりが来ることを祈ります。


コメントを投稿



« トムさん猫背になるの巻 | メイン | やっぱりの巻 »


アーカイブ