« ルンバがやってきた ニャア! ニャア! ニャア! の巻 | メイン | ぽっ の巻 »

なぜ苦手?の巻

  ── 御多分に漏れず、トムさんも掃除機が苦手。でも、ルンバはそうでもない。もちろん、近づけば逃げるけど、脱兎のように逃げるというわけでもなく、ただ避けているというだけみたい。まあ、そりゃ目の前をよく分からないものがじわじわと動いていたら、そりゃ誰だって避けるだろう。

  ── よくよく考えてみると、トムさんは掃除機が苦手というより、吸込口(というか、吸い込む棒)の動作が苦手なのかもしれない。掃除機を動かすときの動作を思い浮かべて欲しい。前後にガーッとひたすら動かす、あの動作。トムさんには、それが自分に全速力で向かってくるように見えるのではないだろうか。でも、今回ルンバを手に入れてつくづく実感したけど、あの動作って、ゴミをよく吸い取るのには、ほとんど役に立ってないんだよね。早く動かすよりも、じわじわと動かした方が、当然ゴミはよく取れる。でも、時間がないから?、ついつい早く動かしてしまう。それが、今回のルンバ導入で、よく分かりました。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.4kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 115g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠 + プレドニゾロン5mg 1/4錠



コメントを投稿



« ルンバがやってきた ニャア! ニャア! ニャア! の巻 | メイン | ぽっ の巻 »


アーカイブ