« ねこじゃらしの巻 | メイン | なぜ苦手?の巻 »

ルンバがやってきた ニャア! ニャア! ニャア! の巻

  ── ついに、文明の利器が、我が家にもやって参りました。




ルンバ

ドーン!


  ── 中は、こんな感じです。クッションいっぱい。


ルンバ

この形で積荷されてたのかな?




  ── 取り出すと、こういう状態。


ルンバ

十分持ち運べる大きさ。




  ── 箱の中。


ルンバ

こじんまりと、いろいろ収まっております。




  ── ドック(本体がもどる場所)と本体をセットしたところ。


ルンバ

ドックをコンセントにつないで、その上に本体をのせるだけ。あっという間。




  ── ちょっとだけ奮発して、スケジュール機能つきのものを買ったので、時計と毎日のスケジュールを設定。もちろん、マニュアルでのお掃除も可能。では、「CLEAN」のスイッチをオン!


ルンバ
にゃんだ、あれは?





ヴィ〜〜〜ン




  ── 掃除が終わったら、自分でドックに戻ってくれるお利口さん! 「もう十分でしょ」と思ったら、「DOCK」ボタンを押して、無理矢理掃除を終了させることも可能。そういう時でも、ちゃんとドックに戻ってくれる! ポロピン!!




  ── 廊下で続いた二部屋を掃除した後、ゴミはこれだけ取れました。


ルンバ

うまく写ってないけど、フィルターで仕切られて、下半分にゴミが溜まるようになっています。上にあるだけの二倍以上のゴミが取れていました。普通の掃除機だと、一回床の上を滑らして、それで掃除終わり…としがちだけど、ルンバはあちこちぐるぐる回りながらなんども掃除するので、かなりキレイになります。ペットのいるご家庭には超オススメです!!




  ── また、掃除している間、その場にいなくてもいいというのも実感しました。つまり、出かける時とか、お風呂に入る時とかにスイッチを押せば、その間にお部屋を掃除してくれるのです。これは、超便利。ああ〜〜〜、こんなにイイもの、もっと早く手に入れればよかったわぁ〜〜〜〜。




きょうのたいじゅう:3.3kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 120g
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠



コメント       投稿する

なおちん | 2010年08月06日 13:43

凄いですねぇ~
ついにルンバ購入されましたか。
羨ましいデス。
猫の毛って軽いから普通の掃除機だと
排気で撒き散らされちゃって
結局、部屋の中はホントに綺麗になったのかなぁ~と感じる事ありますもんね。
トムさんも怖がってないようで良かったです♪


としあき | 2010年08月06日 16:51

ゲロッピーはよけてくれるのかな?


>なおちんさん
腕立て伏せしながら、掃除した床をじっと見ましたが、以前だったらトムさんの毛がアチコチにあったのに、それが全然なくなってます。いいですよー。

>としあき(名無し)さん
(たぶん)よけません。
なので、げろっぱしなさそうな時間にスケジュール組みました。..って、そんなの予想できないけど。


私はお掃除党ですw
思わず、写真大きくしてゴミ収穫量を確認してしまいました! 
これはすんばらしいー、収穫量です。
ピロピロと出る、ひげの様なものでゴミを確保するだけなのですよね?
んー、すばらしいー。ほしいー。


>おかるさん
実際には、ゴミの四角い吸込口が下面にあります。ヒゲのようなものは、そこによりゴミを集めるためのものと思ってください。これによって、部屋の隅っこのゴミも取れるということです。記事内でも書きましたが、ゴミは下半分のフィルター下に入りますので、収集量は見えてる分の3倍ぐらいあります。


コメントを投稿



« ねこじゃらしの巻 | メイン | なぜ苦手?の巻 »


アーカイブ