« ズブズブの巻 | メイン | ええことじゃの巻 »

おいしゅうございましたの巻

  ── トムさんに、手作りごはん(鶏)をあげるときは、皮を除いて調理する。皮はリンが少なくて腎臓には良さそうなんだけど、やっぱり油が多いからね。おかげで、わしの食事は、鶏皮メイン。




クリックで大きな写真




きょうのたいじゅう:3.5kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり+2回ぐらい?
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン 腎臓サポート トレイ 100g + 手作りごはん(鶏ムネ) 100gぐらい
きょうのおくすり :オーグメンチン125 1錠 + プレドニゾロン5mg 1/2錠 + ラニタック錠75 2/4錠




  ── きょうの楽園駐車場、トラ2号とキジ白2号。トラ2号の向こう側には、キジ白1号も写っています。

トラ2号とキジ白1号・クリックで大きな写真キジ白2号・クリックで大きな写真



コメント       投稿する

トムさん、自主的にスケールに乗ってる!
すごい!かわいい!

とり皮はコクが出てうまいですよね~
小さく切ってじっくり炒めて
とり皮からおいしい油を出してきんぴらごぼう作ると
お肉入ってなくてもすっごくおいしいです!

うちもお弁当のおかず、にゃんこの残り鶏が多いですww


鶏皮のきんぴらごぼう! それはまた斬新ですね。今度......、ヒマな時に作ってみまーす(普段は、そこまで時間がない)。


コメントを投稿



« ズブズブの巻 | メイン | ええことじゃの巻 »


アーカイブ