« 甘えるの巻 | メイン | 定位置の巻 »

やわらかいとトイレ掃除が大変なんす スノコ式だからの巻

  ── 手作りごはんにしてから、どうもトムさんのかりんとうのペースが変わった。毎日するのではなく、2〜3日にまとめて1回大きなのをするようになったのだ。ごはんを変えた当初は、それまで同様毎日していたのだが(ただし、やわら〜〜いの)、それでは体(とわしの手間)が大変だということに気がついたのか。適度なやわらかさになるように自分でコントロールした結果、こういうペースになったと受け止めて良いのだろうか?




クリックで大きな写真






きょうのたいじゅう:3.3kg
きょうのばくだん :レモン大 1かたまり+1回ぐらい
きょうのかりんとう:3かたまり
きょうのごはん  :手作りごはん(鶏ムネ・ジャガイモ・ニンジン・椎茸・マルチビタミン)270g
きょうのおくすり :アトピカ25mg 1カプセル、オーグメンチン125 1錠



コメント       投稿する

がんちゃん | 2010年01月13日 11:08

うん。
たぶん、トムさんの身体が
手作りゴハンに慣れてきたんだと思う。
もっと慣れてくると
毎日いいのが出るようになってくるかも。

ちなみに、うちはワンコは手作り
にゃんこは、ときどき手作りだったりする。


手作りごはんだと
んちの回数が減るらしいですよ?

市販のフードは添加物とか余分なものがたくさん含まれていて
モリモリ排泄しないといけないけど、
手作りごはんはシンプルで
ほとんどが栄養として身体に吸収されるらしく
極端にんちの量が減ると聞いた事があります。

トムさん、調子いいのでは?
やわらかめでも一応形になってれば
大丈夫かな~と思います。

手作りごはん食べてくれていいなぁ・・
うちは7匹連合軍のハンガーストライキに勝てませんでしたorz

ただ、結石症の子が
みじん切りにしてチンしたささ身を食べてくれるので
助かってますけど(=^ェ^=)


確かに、カサブタも最近はほとんどなくなってきています。
冬だから?という気がしないでもないですが、これが春まで続いてくれれば!


コメントを投稿



« 甘えるの巻 | メイン | 定位置の巻 »


アーカイブ