« 建国記念日 | メイン | アルバム »

そんな夜もありました

  ── ふとんの端をめくってあげると、すぅーーーーっと、中に入ってくれるトムさん。でも、自分からもぐってくることはない。なぜなんじゃろう。ふとんの中が暖かいのは分かってる。でも、ふとんの端が上がっていないと、どうやって中に入ったらいいか、分からない。そういうことなんじゃろうか?




クリックで大きな写真
ぐぅ〜っ




  ── そんなトムさんも、一緒に暮らし始めた当初は、なかなかふとんの中に入ってくれんかった。ああ、寒い。寒い。寒い。死にそうじゃ。トムさんが中に入ってくれたら、きっと暖かいだろうに。そう思いながら、凍えるような夜を過ごしたもんじゃった。「そうじゃ、トムさんを抱いたまま、ふとんの中に入ればいいんじゃ。」そうすれば、きっとふとんの中で、さびしいわしの体を温めてくれるはず。よし、いくぞ。「にゃあ〜ん。」しかし、ふとんの中に入ったトムさんは、一瞬のうちに外に出てしもうた。「......、トムさ〜ん。」わしは、凍えるふとんの中で、あさを迎えた。「今度こそ。」次の夜、わしはまた、トムさんを抱いてふとんの中に入った。「にゃあ〜ん」またも、トムさんは、すぐに外に出た。「うぅぅ.........。」そしてわしは、またも凍えるふとんの中で、あさを迎えた。




クリックで大きな写真
ぐぅ〜っ




  ── 次の夜、わしはまたも、こりずにトムさんを抱いてふとんの中に入った。「にゃにゃ?」この日のトムさんは、すぐに出ることもなく、そこに落ち着いていた。「にゃあ〜〜〜〜ん。」ひょっとして、ふとんの中は暖かいということを、分かってくれたんじゃろうか。分かってもらえたなら、そのままきっと落ち着いてくれるはず! 「すぅ〜〜〜〜っ.......。ぴぃーっ、ぴぃーっ。」おぉ、ねむってくれたな。なんだか、ふとんの中も暖っこうなってきた。わしも寝るか。寝るより楽は、なかりけり.........。



クリックで大きな写真
ぐぅ〜っ




きょうのたいじゅう:3.9kg
きょうのばくだん :レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん  :ロイヤルカナン pHコントロール パウチ 130g
きょうのおくすり :アトピカ21mg 1カプセル



コメント       投稿する

んー、ストーリーがあるのよね。
こんばんわ、トムさんそしてトムあきさん。
 昨夜、娘っ子はここを読んでいたのかもしれません・・・。夜気がつくと、数か月ぶりに布団の上で寝ていました。
 それにしても、本当にトムさんは真っ直ぐな気持ちの持ち主ですね。


おー、ふとんの上で寝てくれましたか
おめでとうございます
次は、ふとんの中目指して!
抱っこして、ふとんの中に入ることから始めましょう。


ありがとうございます。
少しずつ目標を目指します!


コメントを投稿



« 建国記念日 | メイン | アルバム »


アーカイブ