« 裁判員制度 | メイン | 1,500円 »

何とか

  ── 減感作療法の注射、43回目(603日目)/1.0ml (60W/V)。体重は順調に増えていくトムさんじゃが、相変わらずカサブタはアチコチに。今使ってる減感作療法薬も残り少なくなってきたし、このまま減感作療法を続けるか、別の方法をやってみるか、判断をせにゃならん。なんでも、いんちょうせんせーによれば、別の免疫療法で何とかいう薬(ちゃんと名前を聞いたのに、忘れてしもうた)を飲んで、うまくいけば3週間ぐらいで効いてくるものがあるそうじゃ。費用は、3週間分のお薬で7,000円。うまくいけば、薬の感覚をどんどん伸ばしていけるそうで。ちなみに、減感作療法の場合は、16,000円で約半年もつ。単純に考えれば、減感作療法の方が安く思えるが、別の薬を併用することになるかどうかで変わってくるし、何とも言えん。今併用している薬代や、注射の技術料を入れれば、減感作療法もそれと同じぐらいの費用になってしまうし。

 ただまあ、カサブタがあちこちにあるとはいうものの、以前よりは症状が治まっているとも言えるし、どちらがええかは、やってみんとわからん。とりあえず、いんちょうせんせーの勧めもあって、今は3週間に一度にしている減感作療法の注射を、5週間に一度に伸ばしてみることにする。次回は、なんと年明け。




どうにゃるのかにゃ




きょうのびょういん代:

注射代(技術料)1,000円
シングレアチュアブル5 (6錠)3,000円
ラリキシン錠 (35錠)3,500円
─────
7,500円





きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 4.56kg にゃのら!
きょうのばくだん :レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 300g
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6錠、ラリキシン錠 1錠



コメント       投稿する

はじめましてテトと申します。
私も飼い猫のアレルギーを克服させたいと努力している者です。 「減感作療法」のキーワードでお尋ねした次第です。
スペクトラムラボ社にてアレルギーの検査をしました。減感作療法に踏み切るか迷っております。 もしよろしければメールで構いませんのでいろいろと情報交換をさせて頂ければ幸いと思い書き込みをさせていただきました。 宜しくお願い致します。 東京在住 テト


すみません!
メールアドレスを書き忘れましたので再度書き込み致します。


テトさん、はじめまして!
メールアドレスは、わざと表示しにゃいようにしてるのら!

おとうさん、テツヤあけでつかれてるから
あとで、メールさせてって!


コメントを投稿



« 裁判員制度 | メイン | 1,500円 »


アーカイブ