« 復活? | メイン | これで、会話は通じてる »

ぼくのいちばんにゃがいひ

トムです。おとうさんは、さいきんねてばかりいます。でも、ぼくが「ごはーん!」とよぶと、ごそごそとおきだして、おサラに出してくれます。そのあとは、またふとんにもどってねています。おかげでぼくは、さいきんおとうさんとはあまりあそんでいません。つまんにゃいな、にゃあ〜ん。

そんな、ねてばかりのおとうさんにゃのに、きょうはとつぜんハヤオキして、おフロにはいりはじめました。そして、ぼくがでようとするとおこりだすベランダというところに、せんたくものをたくさんほしていました。「これは、にゃにかありそうだにゃ。」そうおもったぼくは、でまどのほうでひにゃたぼっこをすることにしました。ぽかぽかして、とてもきもちがいいです。

そしたら、じぶんのあさごはんをたべおわったおとうさんが、すがすがした、ちのけのにゃいかおをして、こういいました。「さあ、トムさん。おミミのそうじをしようねー。」おミミそうじは、きらいです。いたいし、そのあとには、にゃにかへんにゃことが、かにゃらずあるからです。おミミそうじがおわると、おとうさんはぼくをかかえて、いっかいにおりていきました。そこには、ぼくのだいきらいにゃ、カゴがおいてありました。「うにゃうにゃうにゃ。」あしをバタバタさせにゃがら、ていこうしたのですが、またカゴのにゃかにいれられてしまいました。また、あのびょういんとかいうところにつれていかれるのです。ぼくは、びょういんはだいきらいです。でも、おとうさんは、びょういんがだいすきみたいです。それは、ほかのねこさんやいぬさん、それにどうぶつかんごしのかわいいおねえさんたちにあえるからにゃのです。おとうさんは、まちあいしつにいるあいだ、ほかのねこさんやいぬさん、かんごしさんをいやらしいめでみつめています。ぼくというものがありながら! にゃあーん!

「こやなぎさーん...。あ、まちがいました。○○○○さーん。」「はーい。」おとうさんが、ぼくをつれて、しんさつしつのにゃかにはいっていきました。「すみません、“トムくん、トムくん”っておもっていたら、まちがえてみょうじのほうを“こやなぎ”とよんでしまいました。」あいかわらず、おもしろいいんちょうせんせーです。でも、ぼくはきらいです。そんにゃいんちょうせんせーに、おとうさんはあいそわらいでかえしています。そして、ぼくをたたせにゃがら、「まだ、ココとココとココとココとココに、カサブタがあるんですよねー。」などといっています。そして、ぼくをねかせてりょううでをかかえました。きっとまた、あのいたいちゅうしゃをうたれるのです。「じゃあ、きょうもちゅうしゃうちますねー。」みぎのおしり、そして、ひだりのおしりにいっかいずつ、ちゅうしゃがうたれます。ぼくはそのたびに、めのまえにいるおとうさんをにらんで、「いたい!」というのですが、どうやらそのこえはおとうさんには、きこえてにゃいみたいです。いんちょうせんせーにも、きこえていにゃいようです。「よく、がんばりましたねー。いいこ、いいこ。」いんちょうせんせーや、おとうさんはぼくのからだをナデナデしていますが、ちっともきもちよくありません。はやく、かえりたいです。それなのにおとうさんはそのあと、びょういんのすぐちかくにあるスーパーマーケットによって、じぶんのためのごはんのざいりょうをかいこんできました。なんでも、しんそうかいてんとかで、いつもの3ばいちかくまたされました。にゃあーん!





つかれにゃった




きょうのびょういんだい:(げんかんさりょうほうのちゅうしゃ、41かいめ(560にちめ)/1.0ml (60W/V))

ちゅうしゃだい(ぎじゅつりょう)1,000えん
シングレアチュアブル5 (4じょう)2,000えん
ラリキシンじょう (21じょう)2,100えん
───────
けい5,100えん




そういえば、おとうさんもきのう、びょういんにいってきたそうです。おとうさんも、あのみどりいろのダイのうえにのせられて、ちゅうしゃをうたれたのかにゃ? いいキミです。




きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 4.16kg にゃのら!
きょうのばくだん :レモンだい 3かたまりです
きょうのかりんとう:2かたまりです
きょうのごはん  :WALTHAM pHコントロール トレイ 200g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 100gです
きょうのおくすり :シングレアチュアブル5 1/6じょう、ラリキシンじょう 1じょうです



コメント       投稿する

トムさんえらい! | 2008年10月19日 18:50

風邪ひどかったんですね。もう大丈夫ですか?
自分の体調が悪くて思うように身体が動かないと
トムさんの手も借りたいと思ったでしょうに・・・大変でしたね。
しっかり食べて早く良くなって下さいね!



ありがとうございます。
まだ大丈夫じゃないけど、とりあえず峠は越しました。
肉も、ごっそり落ちてしまったのですが
徐々に普通のものを取り始めています。


アンニン | 2008年10月20日 11:13

やっぱり風邪だったんですね。
気温の差が激しいですもんね。
そして乾燥もひどいし!!
お大事にしてくださいね


コメントを投稿



« 復活? | メイン | これで、会話は通じてる »


アーカイブ