« 雨 | メイン | メガトロン »

悪魔を憐れむ歌

  ── 減感作療法の注射、24回目(205日目)/1.0ml (60W/V)。皮膚の方は相変わらずで、前回よりもひどい。下半身やワキは、カサブタだらけじゃし、後頭部にも掻き痕ができてる。

  ── で、前回までにもらっていた整腸のためのサプリメントは、トムさんの症状に悪影響を与えてるということなので、抗アレルギー剤のシングレア チュアブル5を処方してもらう。たった4錠なのに、2,000円。高い!



シングレア チュアブル5

── これを1/6に割ってあげてくださいだなんて.....、



シングレア チュアブル5

── 割ったけどさ。



  ── 次回も、3週間後ということに。回数で言えば、この減感作療法も後2回ということになるが、どうなるのじゃろう。トムさんの症状が芳しくなく、1ヶ月おきの注射のところを3週間おきにしている関係で、本来よりもかなり早く治療が終わってしまいそうじゃ。それまでに、良くなってくれるのじゃろうか。




きょろきょろ




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】




きょうのびょういん代:

注射代(技術料)1,000円
シングレアチュアブル(4錠)2,000円
ラリキシン錠(21錠)2,100円
─────
5,100円



きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.48kg にゃのら!
きょうのばくだん:レモン大 3かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 240g
きょうのおくすり:ラリキシン 1錠(朝晩0.5錠ずつ)、シングレアチュアブル5 1/6錠
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏



コメント       投稿する

ミャンミャン | 2007年10月29日 21:22

キョロキョロ トムさん 何見てるの?
おとうさんかな?

お値段の高いお薬ですね。1/6に割るっ技術が必要な、、、

ウチのニャンですが、減感作療法はしない事になりました。獣医師の先生もニャンの体調を考えると減感作をするより、日常生活でアレルゲンを減らす工夫をしたほうがいいでしょうとのことでした。


それが良いかもですね。
猫さん・人間共に、体力/精神力が必要な療法ですし、良くなる猫さんが多いとは言え(院長せんせー曰く)、必ず治るという保証があるわけでもありません。「日常生活でアレルゲンを減らす工夫をしたほうがいいでしょう」という意見には賛成です。


ちあちあき | 2007年10月30日 07:35

ここを拝見にきていてときどきですね、
自分もアトピーがでるので(幸い最近はだいぶ落ち着いてていいのだけど)
皮膚科の薬なら同じものを処方してもらってるし、
ビタミン剤とか整腸剤って「皮膚に良さそうだからついでに出してほしいなぁ」
なんてお願いすると処方してくれたりするので、その辺ちょっと協力できたらいいのにな、
なんて思ってるのです。

が、さすがに喘息の薬はこじつけられないから処方してもらえないや。残念。

ところで、トムあきさんはピルカッター持ってますか?
うちに1個余ってるのがあるのだけど、よかったら貰ってくれませんか?
ヤマトのオークション宅配便とかを使えばお互い匿名で品物が送れるようだし。

それと、近いうちに皮膚科に行くので、
塗り薬とかアレルギーに関する飲み薬やビタミン剤ならおすそわけできますが、
なにかリクエストあればおうかがいします。長く通院してると薬の指名ができちゃうんで。
でも、ここ非公開コメ出来ないからアドレス書けないな・・・

てゆうか、見ず知らずの人に、お節介すぎるコメでしたね。すみません。

トムさんも早く肌が落ち着いてくるといいね。


>ちあちあきさん
お心遣いありがとうございます。
ただ..、おクスリのたぐいは、
キチンとお医者さんに相談してから
あげたいんですよ
トムさんにあげるおクスリ(またはサプリメント)が
コロコロ変わっていることでも分かるかもしれませんが
何が、トムさんの症状に合っているのか
まだまだハッキリとは分かっていません。
手探り状態です。
あるいは、時期に寄って変化しているのかも
しれません。
そのような状態で、自分だけの判断で
トムさんにおクスリをあげたくはないんです。
分かってください。

ピルカッターは持っていませんが
ただ、そんなに困っているわけでもないので
(毎回、ハサミで切るのを楽しみながらやってます)
お気持ちだけ受け取っておきます。

ちあちあきさんも、アトピーが早く良くなりますように。


アンニン | 2007年10月31日 21:48

病院に言えば砕いてくれるよ!
あ、でもお父さんが楽しみながら砕いてるんだったww


コメントを投稿



« 雨 | メイン | メガトロン »


アーカイブ