« ビタミンA | メイン | ありがたやありがたや »

Be my baby

  ── 綿棒が少なくなったんで、新しいのを買いに行ったら、「幼児用」というのがあったので買ってみた。



  ── なるほど、ホコリが入りにくい構造じゃわ。



  ── 普通の綿棒(上)との比較。トムさんの鼻や耳の中は、細くて複雑な構造になっちょるから、これぐらいがちょうどええな。もっとも、わしが自分で使うには、ちょと細いけど。



  ── 今まで使っちょった普通のじゃと、耳や鼻の中まで入れられんかったんで、細いのがあればええのにーと思うちょったら、あっさりと見つかってしもうた。それも、いつも行ってるドラッグストアーで。




にゃあ〜ん




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】



きょうのたいじゅう:3.3kg
きょうのばくだん:レモン大 1かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール パウチ 195g
 〜 きょうは自力でココまで食べてくれた
きょうのおくすり:ラリキシン 1.0錠 (朝晩0.5錠ずつ)
きょうのぬりぐすり:ケナログ (上下くちびる)、プロトピック軟膏 (その他カサブタ)

23:18追記:
きょうのげろっぱ:2かたまり
 〜 せっかく、(きのうよりは)たくさん食べてくれたと思うたのに...



コメント       投稿する

chibikuroneko | 2007年08月12日 23:16

うちもA子の耳掃除はベビー用の細いのですよ! これでないと耳の中の複雑な所が掃除しにくい(出来なくはないけど、痛そうな気がする)

行きつけのドラッグストアには置いてないので、結構探します。見つけると2個買いです。


ちあちあき | 2007年08月12日 23:42

男性や赤ちゃんに縁がないひとには、陳列棚にあるベビー用綿棒の存在って気付きにくいかもですね。
自分はまちがって買ったのがきっかけで知りました・・・。
でもベビー用綿棒は先が細いので、お化粧する時の修正用に便利で使ってます。
余談ですが、ベビー用とはうたってないけど、無印良品に「細軸綿棒」というものも売ってますよ。

 さっきまで聞こえてたギター、夏の夜にまったりとした気分になれてグーでした。


ほんとだぁ。赤ちゃん用って随分細いんですね~
細すぎて持ちにくいってコトないですか?
^^; 
これなら耳のなかにもスッと入りそうだから耳掃除も嫌がられずにさっと出来そうですね^^v 


アンニン | 2007年08月13日 10:47

ホコリが入りにくい構造の入れ物にはいった綿棒なら
100均でも売ってるよーーーぉ。
極太だけど超ロングも売ってるのを見たことがあったよ


としあきな | 2007年08月13日 22:07

あら食べたのにげろっぱしちゃいましたか
もっかい念を送りますです
トムさん
食欲出ろ〜体重増えろ〜ヾ(^ω^)ノ゛


>chibikuronekoさん
A子さんとお揃いですか!
やっぱり、何かと通じ合うのでしょうか??

>ちあちあきさん
ありがとうございます
いやあ、聞こえていたとは
ただ、ところどころ間違えてたはずなので
もうちょっと精進します

>まりあさん
持ちにくいことはないです
ただ、強度的にはやっぱり弱くて
耳の中とか掃除してると
もうグニャグニャ
もともと赤ちゃん用だから
あまり固すぎるとかえってマズいんでしょうけどね

>アンニンさん
そういえば、100均でも扱ってそうですねー
ただ、ウチの近所には100均の店がないから
そこまで行く交通費だけで、変わらなくなってしまう..

超ロングは、病院で使ってますな
あれはあれで使い易そう

>としあきなさん
念をありがとうございます
おかげさまで、本日は今のところげろっぱなし
食欲も全盛時には程遠いけど、ほどほどに食べてくれました


コメントを投稿



« ビタミンA | メイン | ありがたやありがたや »


アーカイブ