« 損失予防とリスク回避 | メイン | Lucy in the Sky with Diamond »

あるがままに

  ── 減感作療法の注射、13回目(42日目)/0.6ml (180W/V)。自分からはごはんをあまり食べないこと、食べさせてあげても出てしまう(しかも若干柔くて回数が多い)ので、体重が増えないことを院長せんせーに相談。「やっぱり、あまりおいしくないんでしょうか?」「う〜ん、前食べてたのが、セレクトプロテインのカペリン&タピオカですよね。今のとあまり、変わらないと思うんですが…。」変わらないって....、さては院長せんせー食べたな?

  ── 「ただ、去年も一昨年も、この時期…5月頃は体重が減っています。で、去年が3kgで、一昨年が2.92kgですから、その頃よりは増えてるかなと。」


(↑クリックで大きく表示)

  ── うん、まあ確かに全体的には増えてるようだ。こうやって、グラフを作るとよく分かるが、今の時期に減って、秋から冬にど〜んと増えるという傾向がある。あまり、無理に増やそうとしない方が良いのかもしれん。「同じ、WALTHAM pHコントロールのパウチの方をサービスで差し上げますので、食べてくれるか様子を見てください。で、今度の注射で来られる時にも、まだ柔かいようでしたら、下痢止めをあげることになるかもしれません。その時は、大きいのを小指の先ぐらい持ってきてください。」「わかりました。」



  ── さっそく、パウチをあげると、そっちの方をぱくぱく食べだした。“食べさせてあげる”のは辛かったし、こうして自分から食べるのを見てられるのは、やっぱり嬉しい。





  ── 次回は、6日後。投与量は、0.8ml (180W/V)。







  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   →【トムさんライブ】(人気投票受付中、一人1回まで)



きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.24kg にゃのら!
きょうのばくだん:レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:1かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 100g
 + WALTHAM pHコントロール パウチ 100g
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

うちの仔も尿道結石で手術して以来、ずっとパウチ食べてます
ぜんぜん美味しそうな匂いとかしないんですけど
あきずにずっと食べてます
同じシリーズのカリカリも お水を飲んで欲しい時にあげますが
パウチが好きなようです
お腹がすいてるとカリカリも完食するんですけどね・・・
トムさんもなか〜まになるのかな?
結石の手術はとてもつらそうだったので気をつけてあげて下さいね
って言うまでもないくらい溺愛されてるトムさん
アレルギーにも負けずにがんばれ!
トムあきさんも大変そうですが がんばって下さいね
長文失礼しました。


くすりやとしあき | 2007年05月19日 00:32

よかった!トムさんの食欲が戻ったみたいで!!(つД`)


>な〜さん
パウチは、見た感じ、汁もあっておいしそう?だし
細かくきざんであって、食べやすそうでもあります
応援ありがとうございます
全力を尽くしてがんばります
(なんか、政治家みたいな挨拶になってしまった)

>くすりやとしあきさん
食欲は戻りました。
パウチが気に入ってくれたみたいでよかったです。


コメントを投稿



« 損失予防とリスク回避 | メイン | Lucy in the Sky with Diamond »


アーカイブ