« 明日又明日 | メイン | 神の導き »

風に語りて

  ── 減感作療法 9回目(20日目)の注射、1.0ml。今日で、薄〜いおくすりの注射は終わり。次回からは、ちょっと濃いおくすりに。なんでも資料によれば、今まで「720w/v」じゃったのが「180w/v」になるそうじゃが、これじゃと「100ml中720g→100ml中180g」で、なんだか薄くなるみたいに思える。どういうことなんじゃろ?



  ── この顔をしてる時は、足でワキをカキカキしてる時。




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】



  ── 次回は、5日後。投与量は、0.1ml。



きょうのびょういん代:注射代(技術料)=1,000円



きょうのたいじゅう:どうぶつびょういんのせいかくなハカリで 3.42kg にゃのら!
 〜 やっぱり、増えてる
きょうのばくだん:レモン大 2かたまり
きょうのかりんとう:2かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 200g
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)



コメント       投稿する

0:00頃終了予定です


としあき | 2007年04月27日 00:01

720倍希釈から180倍希釈になったとか?


w/vというのは
weight/volumeのことで
volume(100ml)中に、何グラム溶けているかを表したものと思っていたのじゃが...


おやすみにゃさい


としあき | 2007年04月27日 00:43

http://www.mayona.com/archives/2005/08/vvwv.html
ここ見る限りトムあきさんので合ってるね
なんだろうね?


コメントを投稿



« 明日又明日 | メイン | 神の導き »


アーカイブ