« とりあえず掃除 | メイン | 低気圧発達総菜半額 »

昼寝日和

  ── 今回のトムさんのアレルギーのことは、色々勉強になったような気がする。



  ── 実は、わし自身にも体のあちこちにカサブタがある。でも、どうせ困るのは自分だけじゃし、長いことほったらかしにしておった。じゃが、トムさんという自分以外の誰かが関わってくるとなると、そういうわけにもいかん。検査を受け、掃除のやり方を変え、空気清浄機も手に入れた。トムさんのアレルギーが治ってくれればそれで良いのじゃが、ひょっとしたら、それによって、自分のも良くなるかもしれん。



  ── それに気づくのに、4年もかかってしまったわけじゃが。



撮影用にカラー外した




  ── 生放送中
  ── 本日の放送は終了しました。

   【トムさんライブ】




きょうのたいじゅう:4.0kg
 〜増えた
きょうのばくだん:レモン大 3かたまり + ピンポン球大 1かたまり
きょうのかりんとう:0かたまり
きょうのごはん:WALTHAM pHコントロール トレイ 145g
きょうののみぐすり:なし
きょうのぬりぐすり:プロトピック軟膏0.1% (患部の回りに)
きょうのサプリメント:ダーマキャップ 1粒



コメント       投稿する

久々に、動いてるトムさん観られた〜。
トムあきさんの手、きれいだの♪

トムさん、アレルギーと結石ですか?!
アレルギーは時間がかかるんでしょうね。
体質改善だから。
結石ははやく良くなって欲しいですね。
トムさん、ガンバ!!


原因が分かって良かったね、トムさん。
これで、治療と食事療法がうまくいけば、カラー生活しなくていいようになるかもね。


トムあきさんお疲れ様です。最近調子よく毎日きちんと繋がります。うれしい!
今回のトムさんのアレルギーと結石の発見は、お父さんの愛情のなせる業ですね。感激しました。トムさん愛されてるんだね。うちのまろんは、いたって健康ですが、実は犬も飼っていまして、(コーギーです)その子は小さいときから、心臓肥大、肝臓の数値が高い、といわれ、食物アレルギーがあり、最近では、脊髄変形症まで発症してしまいましたが、8歳の今もとても元気です。やはり、純血種の宿命でしょうか。でもね、手がかかる子ほど可愛いって言いますよね。あ、まろんももちろん可愛いですう!大変だけど、大事な家族ですものね。トムさんの健康が一日も早く回復しますよう、お祈りしてます!


みーたん | 2007年03月04日 21:46

初めまして、いつもロムってました♪

http://www.rakuten.co.jp/greendog/179238/
アレルギーとのこと、食べ物の原材料ご検討でしたらこことかどうでしょうか?
かなり生食に近い感じですが…


トムさんが食べることの出来るフードについては
こんな感じでリストをもらっているので
なにとぞ、よしなにひとつお願いしますじゃ。
http://www.slj.co.jp/home/results/sample03.pdf
(見本、トムさんの検査結果ではありません)


カラーが外せれば良いなー

今日は0:00頃終了予定です


おやすみにゃさい


chibikuroneko | 2007年03月05日 00:50

ばくだん状況は早くも改善されたのでは?? 

早期発見出来て良かったですね。トムさんのブログでトイレチェックの重要さを実感しました。
うちはシリカゲルを使ってるので。ばくだんタイプの方が回数や量がチェックしやすいですよね。。。

トムさん(トムあきさんも)良くなるよう祈ってます。


コメントを投稿



« とりあえず掃除 | メイン | 低気圧発達総菜半額 »


アーカイブ